※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊ママ
ココロ・悩み

お義母さんからもらうお肉がビニール袋に入っていて困っています。未開封の状態で欲しいけど、旦那に相談しても伝わらないようです。どうしたらいいでしょうか。

お義母さんがたまにお肉を買ってきてくれるんですけど、白いトレーに入ったままでなく、ビニール袋に入れて持ってきてくれます。
好意でしてくれてるのはわかるんですけど、私的に未開封のまま(白いトレー入ったまま)の状態で欲しいんですよね…どこのお肉かも分からないし何日まで賞味期限かも分からないし...まだ料理経験が少ないのでお肉の区別がはっきりと出来なくて...
なので、1度旦那に相談して、そのまま渡してほしいと伝えてと言ったのですが、言ってくれてないみたいで...
どうしたらいいですかね…ちょっとした悩みです😹💭

コメント

おすぴ

貰っている立場からだと言いづらいですね…
その場でコレどの部位ですかー?って聞いちゃいます。
スーパーで肉買っても次の日までには絶対調理するので、貰い物だったらその日の内に処理します。
多ければ調理して冷凍します!
トレーのままくださいとは言えないかな😣

ハウル

ご主人が言った方が角が立たないかもしれませんが

この投稿の感じで、Dreamママさんが伝えても、別に嫌な感じしないと思いましたが、難しいですかね?

逆にお肉にあまりタッチしないご主人が言うのも、大事になっちゃう気もします💦

りなみな

私なら…
お義母さん、今さらで恥ずかしいんですが…このお肉の賞味期限いつですか?種類はなんですか?新米主婦でお肉の判別が付かないし
料理が不得意なので表記があると嬉しいのでそのまま持ってきてもらってもいいですか?
みたいな感じで直接言っちゃいますね😂
無理な感じですかね😅

まま

私の母もビニールでお肉などくれますが、トレーの状態でついてるラベル?(商品名・賞味期限などが書いてあるやつ)も一緒に剥がして入れてくれてますよ。
ちなみにビニールは二重にしてくれてるので、ビニールとビニールの間にラベルを入れてくれてます。
トレーのままが難しければ、ラベルも剥がして入れといてほしいとお願いしてもいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

毎回毎回しつこくなってしまっても部位と賞味期限を聞くのはどうですか?料理に不慣れで部位が分からないと何が作れるか分からなくて💦いつもすみません〜みたいに言っておけば失礼な感じにならないと思います。続ければそのうち察して、トレーのままかラベルのついたラップにくるむなどしてくれるようになる気がします。

ととろ。

絶対嫌です😭捨てちゃうぐらい嫌です😭
賞味期限どうのより、ビニール袋に入れるのがムリですね😱💦洗って調理できるものでもないし💦💦

トレーのまま頂けると嬉しいです( ¨̮ )
って言っちゃいます😢💦

• ととろ。

ととろ。

もしくは、トレーにかかっているラップで包んで貰えたら嬉しいです!ラベルが見たいので!って伝えます(><)

• 1月26日