※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友美
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の日中の過ごし方について相談です。ひとり遊びの定義や遊び方について知りたいそうです。皆さんはどんな遊びをしていますか?

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。
日中の過ごし方はこれでいいのか…😰
どうやって遊んであげているのか
教えてください!!

普段、授乳後1時間ほどは機嫌が良く、
おすわりして1人でおもちゃで遊んでくれます。
そのあと少し愚図るので、私がおもちゃを動かしたり
絵本を読んだりして過ごし、
眠たそうにしたら寝かしつけるという感じで
1日が過ぎていきます。

この時期、感染症などが怖く、
支援センターには月に一度だけ行っています。
(身長と体重を計りに行くだけ)


そもそもひとり遊びって、
おもちゃで遊んでいる時のことを言うのですか😰?
大抵の時間はおもちゃで遊んでいて、
そういう時は近くで見守ったり
声をかけたりしているのですが、
それも1人遊びになるのでしょうか?

皆さんは日中どんなことをして遊んであげていますか?

コメント

toto

それで十分大丈夫ですよ🙆‍♀️一人遊びですね!少しだけお散歩したりしてます☺︎寒いので少しだけ‼︎外の風や日差し、刺激を少しでも感じさせてあげるのも良いですよ♬

  • 友美

    友美

    そう言っていただけると安心しました😭
    天気さえ良ければお散歩したらいいですよね!
    北陸なので天気が悪いことが多くてなかなかタイミングが難しいですが、極力外気に触れさせられるようにしたいと思います🍀
    ありがとうございます😊✨

    • 1月26日
  • toto

    toto

    まだ7ヶ月ですし十分です☺︎歩き出したらお家じゃたりなくなります🤭たくさん体を動かしたがるのでそうなると公園は絶対ですね٩( 'ω' )و

    • 1月26日
  • 友美

    友美

    たしかに、そうですよね😳
    動き出す頃には気候も良くなっていそうですし、公園にたくさん連れて行ってあげます😊✨

    • 1月26日