※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちん
ココロ・悩み

他の人の結婚式投稿を見て羨ましく感じ、自分の式に後悔している女性がいます。周囲の反応も冷たく、気持ちが落ち込んでいます。

なんか、、Facebookのみんな結婚式の投稿。綺麗だのなんだのって、、。私のとき確かにきれいじゃなかったのかもね??コメントすくないしー。衣装きれいだねーって。。w なんか他の人が羨ましく思えた。いい式だったよーっていってくれるひといなかった。。あたしでしゃばりすぎたかも。と後悔😭もう2年たってるのになんかまわりのひとの結婚式投稿いやになる。結婚式後に職場の人でさえ、結婚式のことふれずなんか冷たかったもんな😭

コメント

1♡

わたしの友人ですが…
現在ウェディングハイで
相当うざがられていて
最初のお祝いムードから一転
段々とみんなが距離を
おくようになりました…💦

ぷーちん

ウェディングハイ?😭

1♡

結婚することにうかれすぎたり
することですね💦
友人の場合はツイッターなどで
自慢自慢と浮かれていて
自然とみんなお祝いの気持ちが
薄れていってしまったようです。
おめでとう、といっても
ありがとうという返事よりかは
当然!!!みたいな…
本人は自覚がないので
いつ気づくのかなぁって
思っています。

まりりん

結婚式なんて、自己満足でいいんじゃないですか?
散々お金と、時間かけてしましたが、やっぱり自己満足だと思いますよ♡

他人に、綺麗とかよかったって言って貰うための式じゃないし、旦那さんとあなたとご両親がよかったって思える式がいいのでは?

実際、人の結婚式行っても、やっぱり1番よかったのは自分の式だし🎵

ぷーちん

お友達さん、そうだったんですね?、😭💦え、わたしのばあいありがとうね!来てくれてありがとうっていってたきが!😖💦

ぷーちん

なんか、まりりんさんの聞いて気が楽になりましたー、。

自分がたのしければよかったのかな?と。😖💖

1♡

あくまでわたしの
友人がそうなってるので
マッキーさんが
一緒とは思いませんよ☺️

ただ冷静になったとき
ウェディングハイに
なってなかったかなって
思ってみるのも
大事だなぁって
友人をみるとつくづく
思いました💦

まりりん

そうですよ。
主役はあなたと旦那さんなんだし♡
気にし過ぎですよ♡

ぷーちん

ドジ踏んで笑わせてたりはしましたね。、結婚式っぽい雰囲気ぢゃなかったかもって後悔しでます😭

ぷーちん

自分はたのしかったならオッケーってことですよね😁

もちもち

Facebookやめた方がいいのでは?(;゜∇゜)
私はそーゆー余計なこと考えるのが嫌でやってませんよ(*^^*)

ぷーちん

ですよね、、。めっちゃ悩んでます。

コニー♥

キャラじゃないですかねー?
私も素敵な披露宴というより、楽しめる披露宴にしたかったので、素敵♥ってコメントより笑えたーってコメントの方が多かったですよw
私も楽しかったし良かったなーって思いました!

花嫁さんがその日一番綺麗なのは旦那さんが分かってるから他人に言われなくても良いんですよー♥

ぷーちん

SNSではなくて、マッキーの結婚式うけた!!旦那とマッキーらしい結婚式やったよ!と直接行ってくれたひといたので、そういう人たちを大事にしないとなとおもいました!!😊

彩ママ

あたしはわたしら夫婦に許可なくアップした 友人が許せません

心狭いですかね

ぼんやりと、出席者の顔が わからない全体画ならまだしも

わたしら夫婦の他の友達も写りこんでるのに 勝手にネットにあげられて 不愉快です

りゆ

昔に比べてFacebookの人気というか認知度が上がったから余計にそう思うだけじゃないでしょうか?
SNSは時代によりけりですし、気にすることないとおもいます

りきゅー

はじめまして(^^)
他の人の結婚式、自分の結婚式、比べてしまうことありますが、自分たちが満足いく結婚式ができたのならよいのではないですか?😄

私は身内しか呼ばない余興もほぼない小さい式でしたが、身内が喜んでくれたし、いいドレス、良い会場でやらせてもらえたので、自分たちの式が一番良かったと思ってますよ♡
もちろん、それより素敵なお式、たくさん見てきましたが、自分たちが納得してたらそれでいいと思います🎵
自分たちが結婚するまではプランナーやってた姉の結婚式が一番だと思ってましたし*笑"そんなものです*笑"

一生懸命時間とお金をかけて、ゲストをもてなせたのならばそれはきっと最高のお式だったんじゃないかな?と思います♡
あまり気にされなくていいと思います(^^)

ぷーちん

確かに他の人の結婚式無断でのせるのは行けないことですよね。。

ぷーちん

そうですね。。ありがとうございます!!

ぷーちん

そうですね!!自分たちが楽しくやれてたならオッケー?ですかね?😍

私だったら所詮他人だし気にしません(*^-^*)
綺麗だねとかも、旦那や身内が言ってくれれば満足ですし
招待された方はお世辞言うだろうし間に受けません!笑

マッキーさんたちが楽しく思い出になったならそれで良いと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑