※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
ココロ・悩み

主人の実家に行くのが苦痛で、悩んでいます。理解してくれる方いますか?

今日初めて2歳4歳の2人の子供と、主人だけで主人の実家に行っています。私は夕方会社の飲み会があるので断りました。
主人の両親にはよく思われていないので、どうせ悪口言われるんだろうなとか、食事の時子供と同じお箸を使うんだろうなとか、モヤモヤモヤモヤしてしまいます😞月2回位は行っていて、毎回行くのも苦痛だけど、行かなくても落ちつきません。分かって下さる方いますか??💦

コメント

マミー

私も嫌なので、子供たち専用のお箸を持参させるとおもいます💦
大人のお箸は使えへんし、これ使ってー!って旦那に言います笑。

• パンダ

パンダ

お箸持参の発想がなかったです💦
    でも子供が自分で食べてても、横から自分のおかずを自分が使ってる箸であげちゃったりするんです😞

回答ありがとうございます✨

• 1月26日
  • マミー

マミー

わぁ〜キツイですね🤢
    歯磨きをさせてる私たちの努力を無駄にされてて腹立ちますよね😩
    旦那さんが回避してくれてるといいですね😱

• 1月26日
  • パンダ

パンダ

主人には何回も言ってもらってるんですが、全く頭に入ってないみたいで何回もやります(-_-)今の人は神経質すぎとか言ってました😒今日は歯磨き念入りにします😭

• 1月26日
ドンちゃん

そのモヤモヤわかります!
預けたいけど、預けられないのはありますよ!
自分で見てるのが一番安心しますが、たまの用事などの時預けると何食べさせられてるかなとか心配になります💦
箸とかは家から持参させて旦那につかってもらうように言います😊

• パンダ

パンダ

共感して下さりありがとうございます。

やはり箸持参するんですね!
    うちの義父母、同じ箸使うのが普通みたいな感覚なので、自分のおかずを自分が使ってる箸であげたりするんです💦見張らないと怖いです(>_<)

• 1月26日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

お葬式の時に一度旦那と義母にお願いしました!まだ4ヶ月くらいでしたが普通に義母がコーラとか飲ませてみたら?と言われた時に絶対預けられないと確信しました!笑笑

• 1月26日
  • パンダ

パンダ

冗談きついですねー😱
    うちも極力預けたくないです😫

• 1月26日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

冗談ではなく本気なので怖いですよー💦なんでも食べれるってー!て感じです💦

• 1月26日
  • パンダ

パンダ

4ヶ月の赤ちゃんにコーラとか本気で言うならありえないですね((( ;゚Д゚)))
    絶対預けられないです(>_<)

うちは1才すぎたら何でも食べれるってータイプなので、本当にヒヤヒヤしてました💦

• 1月26日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

ほんとに言ってたのでびっくりしました!生物も食べられるよーとか怖い怖いって思います。
    一歳すぎたからってなんでも食べれないですよね💦
    この前も義兄からまだ食べさせたことないグミ食べれるからって無理やり食べさせられました💦

• 1月26日
  • パンダ

パンダ

義兄まで💦💦ほんとそういうの止めてほしいですね😞迷惑すぎ!!義理の家族ってめんどくさいですねー😫

• 1月26日
カブトムシ大好き息子

さまに明日の我が家のようです(笑)
明日、旦那に子どもを預けてママ友とホテルランチへ行きます☺︎
義両親とは表面上は良いですが、行っても行かなくてもネチネチ小言を言われます。私はきっぱりと盆、正月以外は行きません。旦那と子どもたちは月1くらいで行っています。車で20分、私はそのくらいがストレスなくやっています。

• パンダ

パンダ

盆、正月以外行かないと決められる覚悟尊敬します✨でも月1で行かせて心配な事はないですか?

今日はモヤモヤが続いていましたが、いざ会社の飲み会に参加したら楽しくてこれもありかな?!と思えてきました笑
    義父母も私が行かない方が嬉しいだろうしって感じです☺️

• 1月26日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

私も初めは一緒に行っていましたが、用事があるのは旦那だけで別部屋でコソコソ話しているのを聞いたので、行かない方が義両親も楽かな。と私からしたら時間の無駄ですしね。
    心配なこと…月1のことでガタガタ言っても仕方ない、でも絶対に譲れないとこは旦那に念押し。

• 1月26日
  • パンダ

パンダ

時間の無駄!!ほんとそう思います😂

月1のことだと割りきっちゃえば楽になりますかね?!私もお互いの為に行かない日を増やしていこうかと思います!

• 1月26日