※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初診の妊婦健診で赤ちゃんの心拍確認ができず、先生との相性が悪いため病院を変えるか悩んでいます。初診料はかかりますか?寝屋川市在住です。

皆さんならどうしますか😔?

寝屋川市在住です。

つい最近、初診の妊婦健診へ行ってきました。
エコーもすぐ終わって、もう終わる?ってくらい早くてびっくりしました。
その時6週だったんですが、赤ちゃん見えないから2週間後にきてーと言われてしまって、
家に帰って6週で赤ちゃん見えないことってあるのかと思い再度病院へ電話しました。
受付の方に、赤ちゃんは見えたけど心拍確認まではできなかったと説明を受けました。
その日はエコー写真ももらえず、でも、母子手帳は取りに行くように言われました💦次の検診で経過を見て順調であれば血液検査をするから、母子手帳が必要だと。

その先生が本当に合わなくて、聞き取りづらい上にほぼ説明もなく、初診なのに病院の自慢話をされました。


噂によると、そこの病院は女医さんだと丁寧に見てくれるそうで、女医さんのいる曜日にするか病院ごと変えてしまうかで迷っています。

2人目なので費用面を重視していて、クチコミも良かったのでその病院にしました。


病院を変えるとすると、また初診料ってかかりますよね?
最初に行った病院には、病院変えます。とか一言言った方がいいんでしょうか??

コメント

ママ

わざわざ報告しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
健診は女医さんで受けられるかもしれませんが、お産はだれにあたるかわからないですもんね😂

  • なな

    なな

    何も言わなくていいんですね!
    腕は本当にいいみたいで、入院生活も、お産の時も不満があった方は少ないんですが、検診だけが、先生の合う合わないあるみたいで😅
    私には、あいませんでした…😣
    ただ費用、入院生活での食事や環境を考えるとその病院が1番で…😅💦💦

    • 1月26日
  • ママ

    ママ

    私なら、女医さんの日に健診を受けてその病院で産みますね🤔
    費用や食事はかなり重要ポイントなので😂

    • 1月26日
  • なな

    なな

    やはりそうですか😅💦
    食事も、お寿司屋さんが来て握ってくれたり
    毎日シェフが料理してくれるみたいで本当に凄いんです😳
    部屋も全部屋個室だし、やっぱり曜日を変えた方が良さそうですよね💦

    • 1月26日
  • ママ

    ママ

    なんですかそれ‼︎
    違う県でも私もそこに行きたいです😂‼︎

    • 1月26日
はなこ

ちがうかったら申し訳ないないのですが
もしかしてイワサですか??
ちがうかったら全然関係ない
コメントになりますが、
はじめはわたしも自慢からされ
あまり詳しく説明してくれず
不安でしたが4Dもあり
入院生活はすごく快適でした^ ^

  • なな

    なな

    イワサです!!(笑)

    色々質問させて頂いてもよろしいですか?

    ぴいりゅうさんは、どの先生でしたか?
    私は理事長だったんです💦
    これから曜日を変えて、女医さんにしようと思っています(´×ω×`)
    4Dは別途500円で出来るんでしたっけ😌?

    入院生活はすごく快適!とよく聞きます‪⸜( •⌄• )⸝‬

    • 1月27日
  • はなこ

    はなこ

    気づくの遅くなりごめんなさい( ; ; )
    やはりイワサですね!笑

    私はずっと理事長希望でした^ ^
    無愛想ですがたまーに冗談
    いってきたりします(笑)
    あとあと、女医さんか、
    名前わすれましたが、
    理事長でも院長でもない
    男の先生も詳しく説明してくれて
    よかったので最後の方は
    その方達を狙っていってました!
    二人ともイワサで産んでますが
    看護師さんはやさしいし
    ご飯がおいしくて入院生活は
    本当に快適でおすすめです(^^)
    8月から料金もだいぶ安く
    なったはずなので私的には
    おすすめですよ^_^

    4Dは印刷していただくと
    500円かかりますが
    みるだけなら無料です^ ^
    4Dは理事長先生は毎回
    みてくれてたとおもいます^ ^

    • 1月28日
  • なな

    なな

    いえいえありがとうございます🙇‍♀️

    同じ理事長なはずなのに、何故こんなに差があるんでしょう(*_*)💦💦ショックです⤵︎

    私もこれから水曜日の東先生?だったかな?その方狙いで行こうかなと思います^_^

    いい先生かはわかりませんが😅💦💦

    イワサの看護婦さん、優しいで有名ですよね♡よく口コミで見ました^^

    なんか40,000円ほど安くなったみたいですね!!だから、できたらイワサで産みたいんですが、ただ先生だけが不安で不安で😂

    • 1月28日
  • はなこ

    はなこ

    わたしもはじめは病院
    かえようかとおもいました!笑
    無愛想で質問しにくかったので( ; ; )
    あと、イワサは帝王切開好きと
    よくうわさになってますが
    わたしも含めわたしの周りは
    普通分娩で産んでる子が
    ほとんどです(^^)
    わたしもなかなか出てこなかった
    ですが、切る話には一度も
    ならなかったです^ ^

    • 1月29日
  • なな

    なな

    そうなんですね🙏💦
    私と同じような方がいて良かったです😭

    そうなんです、帝王切開の噂が気になって仕方ありませんでした(笑)
    でも少し安心できました💓

    本当に色々教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️💓💓

    • 1月29日
  • はなこ

    はなこ

    グッドアンサーありがとう
    ございます^_^
    二度イワサで産んでますので
    わたしにわかることがあれば
    またコメントください(*^◯^*)♪

    • 1月29日
KO-CHANMAMA

検査する前なら何も言わずに変えて大丈夫です!
私なら女医さんが人気あるならその先生に診てもらってから転院するか決めるかな🤔
先生によって診てくれる時間も全然違いますもんね💦

めぐすけ

説明が少ないと不安になっちゃいますよね 💦

私の通っているところもクチコミが良く少し高めのところに頑張って通っていますが、先生によって対応は全然違います 😣💦
同じ曜日同じ時間に行っても、初めのうちは婦人科だったり産科だったりで毎回違う先生だったので、通される診察室が安定した今になって、今までの中で一番良かった先生の時間に受けに行っています 😇✨

私は実家が寝屋川なのですが、お寿司屋さんやシェフが来てくれたり、そんな病院があるんですね 😳!

私も一旦そのクチコミの良い先生に診てもらってから病院を変えるか判断しても良いと思います!!

ままりん💎💙

あたし4週で行きましたけど
形はこれですね。って言われて
エコーも貰いましたよ?!
あたしは藤本病院ですけど…
でもその時は心拍確認までは無理
だと言われたのでまた2週間後に
行って結局心拍確認出来たのは
11週だった気がします😅

  • なな

    なな

    私は藤本ではありませんでした😅💦
    藤本は、結構出産費用が値上げしたと聞いて辞めました😣💦

    でも、藤本は優しい先生がいっぱい居るとよく聞きます🧡

    • 1月27日
ミルキー0519

私だったら別の病院に行って、もう一度確認してもらいます。
他に行ける範囲に産院があればですが...
合わない先生にずっと診てもらうのは気持ち的にもやもやしそうなので,..

なな

イワサさんですよね!
私の知人が何人かそちらで出産しました!里帰り出産もしてる知人もいました!
女医さんは凄く素敵な方みたいです☆そして、入院中の毎日の食事がすごく楽しみだったみたいです☆助産師さんも優しかったみたいですよ♪

病院かえるとまた初診料かかりますね。初診料高いですよね><

  • なな

    なな

    イワサです😣💦

    ほんとですか😳やっぱり女医さんの評判はいいようで安心しました💦💦

    女医さんも2人ほどいらっしゃるので、相性が合えばいいんですが😔

    初診料高いですよねぇ😔😔

    • 1月28日