※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
家族・旦那

みなさん、この発言どう思います?今日、義理両親がうちに遊びに来てた時…

みなさん、この発言どう思います?

今日、義理両親がうちに遊びに来てた時の、旦那の発言です。
私は数年後、仕事復帰する予定だということを前提に読んでください。

義父「ぴーたちゃん、そろそろ仕事復帰したいなぁとか、思うことってないの?」

私「それが、全然ないんですよねー😅」

旦那「そりゃあ、こんな楽な生活の方がいいに決まってるやん!」

まぁ、私の職が結構激務なので、言ったのかもしれませんが、毎日子育て奮闘中で、たまにとてつもなくしんどくなったりもするわけですよ😩
それなのに、「楽」という言葉を、育児に協力的でない旦那からいわれると、無性に腹が立ちました💢

あと、義理両親が家にいる間に、掃除や晩御飯の支度をやらせてもらっていて、はかどったけど疲れたんです。
だから、義理両親が帰った後、旦那に、「たくさん一気に家事したから疲れたわー」って言ったら、「なんでそんだけで疲れんねん!笑」って、寝転んでゲームしながら言われました💢
お前に言われたくないわ💢

そのあと授乳終わったら眠たくなっちゃって、横になってたら、掛け布団もってきてかけてくれて、「次の授乳3時やろ?それまでゆっくり寝とき!」って言ってくれたし、優しいからさっきまでのこと許したろ!と思ってたんですが…
「じゃ、いってきます!」
趣味に出かけていきました😱笑
娘は少しですが移動できるので、寝るわけにもいかず、一緒に遊び…今はおんぶで寝ております😪

あーーーー!むかつく!
無性にイライラしたので、書かずにいられませんでした!
乱文失礼しました!

コメント

Juriet.

育児なめてます!😔腹立つー!

  • ぴーた

    ぴーた

    ですよねですよね!共感嬉しいです😭😭😭
    3月に、一人で友人の結婚式のため遠出するので、その時に思い知れ、と思っております笑

    • 1月26日
  • Juriet.

    Juriet.

    むしろ君の休みの日もこっちはずーーっと
    動いてるんですけど?って思います😔
    しかも出かけるとか余計腹立ちます!!!
    思い知ってくれたらいいですね♡

    • 1月26日
  • ぴーた

    ぴーた

    ほんとですよー!
    なんか、俺ばっかり仕事してる、みたいな気持ちなんだと思います😅
    「俺は仕事してるから」が口癖なんで、私が仕事復帰して、その言葉封印した時の反応を見たいです笑

    • 1月26日
c

むかつきますねー😑💢
下の子の出産入院の間、旦那は仕事休んで上の子を見てたんですけど、育児が思っていたより大変だったと言っていました。それから前よりも協力的になったと思います!
やってみなきゃ大変さは分からないんですよね〜(´﹏`)

  • ぴーた

    ぴーた

    実際経験してみないと分からないですよね!
    旦那が帰ってきた時におとなしいと、「こんないい子相手なら、全然大変じゃないなー」とか言うんですけど、今だけおとなしいだけやから!とか思います😱
    旦那さん、変わってくださって羨ましいです😂うちはもし2人目できても里帰りするんで、また旦那は体験できずです😂

    • 1月26日
  • c

    c

    でたでた(笑)自分が見えてるものが全てみたいな考え😒甘いですね!
    仕事はもちろん大変だけど、育児は予想外、未知なことはしょっちゅうだし気を使うところが全然違いますからね💦
    旦那さんに是非とも味わって頂きたいですね!

    • 1月26日
  • ぴーた

    ぴーた

    その前まで泣いてたとか言うと、「お父さんのことがそんなに好きなのかー!帰ってきたら泣き止むなんて、おりこう!」とか言うし、ムカつきます笑笑
    今度、友人の結婚式で一日家空けるので、がんばれーって感じです笑

    • 1月26日
  • c

    c

    そうなんですね!
    頑張ってもらいましょう😁

    • 1月26日
  • ぴーた

    ぴーた

    はい、ありがとうございます😊笑

    • 1月26日
  • c

    c

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 1月26日
  • ぴーた

    ぴーた

    こちらこそ、アドバイスありがとうございました😍

    • 1月26日
KO-CHANMAMA

むかつきますね!
私なら人を育てるよりよっぽど仕事して帰ってくるだけの方が楽だわ!って文句言ってやりたいです🙁

  • ぴーた

    ぴーた

    共感嬉しいです😆✨
    今まで共働きだったので、自分だけ変わらず働き続けるのが嫌みたいです💦
    「👶が保育園いく歳くらいになったら、俺が家で子育てしようかな…」とか言ってますが、保育園いくまでの期間が大変なんだよ!って感じです笑
    まぁこれは冗談でしょうけど🤭

    • 1月26日
コロン

腹立ちますね😒💢💢
でも、口には出しませんが 私も自分が子育てするまでは育休中の方は家でゆっくり過ごされてるんだろうなー、いいなーくらいに思っている節がありました😞💦
世のお母様がた、なめててすみませんと思いました(T^T)
お義父さんも同じような感覚でつい言ってしまった…みたいな感じですかね😞💦

  • ぴーた

    ぴーた

    こればっかりは、経験してみないと分かりませんよね!
    まぁ、実際仕事してた時よりだいぶ楽だし楽しいので、旦那の言うこともあながち間違いではないのですが、軽はずみな発言にイライラ発動です💢笑
    お義父さんは、私と同職ですし、仕事のやりがいを分かっておられるので、子育てで大変な中、たまに仕事戻りたいなって思うことあるんじゃない?みたいなニュアンスで聞いたんだと思います!
    なので、旦那にのみムカついてます!笑

    • 1月26日
ゆえ

楽って言ったね?じゃあ家事育児やってみましょー!!
楽なんだから出来るよね?旦那さん?

  • ぴーた

    ぴーた

    そんな感じで言ったら、「俺は仕事してるから!」って、いっつも返されます!
    ちなみに、子どもが保育園入るくらいの歳になったら専業主夫なりたいとかふざけた冗談を言っております笑

    • 1月26日