※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふの
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけてくれず、息子が私でないと寝付かない状況です。どうすれば旦那に寝かしつけてもらえるでしょうか。

旦那が私でないと息子が寝付いてくれないと言って寝かしつけてくれません。
実際旦那は寝かしつけるからと言いつつも家事などやってすぐにやりません。その間に寝て結局私が寝かしつけているような状態です。

どうしたら旦那の寝かしつけで寝てくれるでしょうか

コメント

まるきち

家事してて寝かしつけしてくれないならわかめさんが家事をしてパパさんに寝かしつけに専念してもらったらいかがですか?

リエ

家事代わります。家事してるのを理由に寝かし付けしないなら、家事は私がやるから寝かし付けをお願いねってします。
パパの寝かしつけで子供が寝てくれるようになるには、旦那様もお子さんも慣れだと思います。

ゆっこ

家事やってくれるのいいですね!うちの旦那は「台所片付けるから寝さしといてよ!(寝る体制にしといて)」って言って30分後見に行くと電気付いてるし、子供遊んでるし… いつも私がキレてます。家事はほぼしない上に子供のこともまともにできません😅お風呂入れる、休みの日公園連れてくくらいです。赤ちゃんの時は特に難しい(沿い乳とか子守唄とか)ので旦那はやったことないと思います💦