※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-ta
ココロ・悩み

夫がDVを起こし、仕事を勝手に辞めたことに悩んでいます。常識が通じない夫との夫婦生活に困惑しています。

夫のことで悩んでいます。

去年の9月に、夫の都合の悪い話になった際、大声で叫び物凄い勢いで物に当たり、壁を殴るなど、男の人の力を目の前で見せつけられました。壁には拳の跡が残っています。子供のいる前でした。
この時は、夫から悪かったと言われ、許した訳ではないですが夫婦として生活を続けてきました。

が、この前夫が仕事から帰宅し、仕事辞めてきたと言われました。以前から転職しるという話はしていました。つい最近、一つの会社から3月からきてほしいと連絡があったそうで、夫は私に相談もなく独断で仕事を辞めてきました。3月からきてほしいと言われた会社に転職することについて、なんの相談もなく、私は承諾もしていませんし、納得もしていません。
相談しなかったことは謝ってはきましたが、正直謝られてももう辞めると言ってしまった後では、どうしようもありません。

何かあるたび謝っては、また何かするの繰り返しです。自分で何をしたか分かる?と聞くと、いつもわかってると言う割には、全く改善されていません。
常識的に当たり前のことがわかっていなさすぎて、私も今後どう夫婦生活を送ってら良いから分からなくなりました。

9月の出来事はDVになるのでしょうか?
普通であれば、自分で大変なことをしてしまったと反省をしたならば、普通はもっと家族を大事にすると思うのですが。それから、家族を大事にするのであれば、今回も仕事辞める前に相談するのが常識ですよね?

私何か間違ったこと言っていますか?
その常識が夫には通じません。

コメント

syoki

DV ですよ!

そして、そういう人はなかなか変わらないと思います

状況が許すのであれば、離れてみるのも1つかなと思いました

母子ともに怪我がなくて良かったですが、子どもに対しては目の前で暴力を見せることは虐待です。心にも傷をおうので、ケアが必要だと思います

• me-ta

me-ta

回答ありがとうございます。

ずっと前から色々きになることがあり、私から夫にこうした方がいいんじゃないかと何回も言ってきましたが、結果この状況です。何を言っても変わらないのだと痛感させられました。

今度の週末だけでも実家に帰ろうか、考えてみます。

• 1月26日
jasmine

私の経験上DVするやつに常識は通じません。
まだDVというには足りないかなと思いますが今後発展する可能性はありますね。ほんとのDVは殴ったり首絞めたり平気でしてきます。そのあと何も無かったよーに平然としてます。

• me-ta

me-ta

経験上というと、ふー(*´︶`*)♡さんも何か経験されたのでしょうか?
    失礼だとは思ったのですが、気になってしまいました。もし嫌で無ければ、教えて頂けますか?

• 1月26日
  • jasmine

jasmine

今の旦那と結婚する前に付き合ってた男がDVでした。
    浮気を繰り返す男で私が問い詰めたり少しでも都合が悪くなると殴る蹴る首絞める、私の髪を掴んで壁にぶつけるなど散々でした。金にもだらしなくいろんな人から金を借りては返せなくなって私から金をとるなどもしてました。
    そんなことするやつはろくな奴じゃないです。それに常識も何も通じません。

• 1月26日
  • me-ta

me-ta

そうだったのですね。お辛い経験を思い出させてしまいすみません。
    気にさわってしまったら申し訳ないのですが、ふー(*´︶`*)♡さんは結婚する前にDVと分かって良かったかもしれませんね。

私も結婚前に見抜けなかったと思うと、自分のことも嫌になってしまいます。

• 1月26日
  • jasmine

jasmine

大丈夫ですよ!
    結婚する前に分かってよかったです。結婚の話も出てましたがそれもグダグダで結局進まなかったので別れて良かったです。あのまま一緒だったら今頃子供にまで手出されてたと思うし思い切って別れるとか離れるのも大事だと思います。

• 1月26日
  • me-ta

me-ta

そうですよね。
    本当に夫とはやっていけないと思えば、スパッと決断できるのですが、なかなか決断できずにいる自分もいます。

• 1月26日
ママリ

DVにあたると思います。
私なら、その時点で離れて生活します。そして、離婚します。
DVする人は、残念ながら行動は変わりませんし、謝れば済むと思っています。
どんなに言葉で説明しても通じません。
こちらから、離れるしか方法はないと思います。
me-taさんは間違ったことは言ってないですよ。

• me-ta

me-ta

離婚も考えました。ですが、子供のことを考えて家族として生活をすると去年きめましたが、今回のこともあり、離れるべきか悩んでいます。

DVするような人は、何言っても変わらないんですね!皆さんに言われて、確かにそうかもしれませんね。

• 1月26日