※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
家族・旦那

収納について質問です!うちの主人は、なんでもそのへんに服をかけます。…

収納について質問です!

うちの主人は、
なんでもそのへんに服をかけます。

部屋干し用のラックがあるんですが
そこなんて服のてんこ盛り·····

クローゼットにかけてね!

と何回言っても直りません。

何かいい方法はないでしょうか?
直しても直してもまたかけるので
正直うんざりしています😅
だからって放置して山盛りなるのを
見るのもストレスだし·····

どうしたら服をしまうように
なりますか??
何かいい方法があれば教えてください。

コメント

すいか

うちの旦那さんも、その辺に脱ぎちらかして、山になってました😱
たぶん、クローゼットに掛けるのは、ハードルが高いので(笑)
大きめのかごを置いて、ここに入れて。というと、それは出来てますf(^^;子供か?!って感じですが(笑)
かごをおしゃれなのにしたら、見た目もそれほどは気にならなくなりましたよ😃

  • たっくん

    たっくん

    どこにでもかけるのやめて欲しいですよね😭😭
    なるほど!!カゴに入れるのはうちの主人もできそうです!笑笑
    ちょっとニトリいって、可愛いかごさがしてみます!

    • 1月26日
たままり

クローゼットに掛けない服は捨てます!!全部ではなくとも来てない服は捨てます!
ラックがあるから掛けてしまうので、クローゼットに収まらない服は断捨離です。

  • たっくん

    たっくん

    それがスーツとか·····笑
    パジャマとか、外に着ていった服をぽいぽいとかけちゃって、それ捨てたら旦那の服なくなっちゃうんです🤣
    クローゼットも入るのに、しまわないのでどうしたものかと·····
    ラックをしまおうかとも考えたのですが、北海道·····冬は外干ししたら服凍ってしまうので🤣しまうにもしまえず。って感じです😅

    • 1月26日
  • たままり

    たままり

    もしカゴを用意した場合カゴの中に入れた服は奥様が畳むのですか?もしくは畳まず再度ご主人が着る感じですか?
    私は一度来た服をクローゼットに入れるのは嫌なタイプなので、

    • 1月26日
  • たままり

    たままり

    途中で送ってしまいました😅
    スーツは別としてパジャマや外出着は洗ってしまいます。

    • 1月26日
  • たっくん

    たっくん

    洗うなら洗濯機!と言っても入れない、1度捨てるから!とゴミ袋に入れた時は片付けたのですが喧嘩になりまして😅

    かける服もアウター、スーツ、パジャマ、シャツとかなので、出来るなら片付けてほしい。欲を言うならリセッシュをして·····って感じです😅

    カゴに入れたものは着させます(笑)片付けない自分が悪いので

    • 1月26日
ママリ

うちは脱衣所に個人で箱をおいてます。
ほんの少ししか着なかった服、後で着よう!とか、パジャマとか。
何でもありです。
片付けのタイミングも自分次第。
散らからないし、楽チンで面倒くさい人でも大丈夫です✌️

  • たっくん

    たっくん

    箱はどれくらいの大きさですか?😳

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    カラーボックスの引き出しサイズです。

    • 1月26日
  • たっくん

    たっくん

    なるほど!!
    いいですね😳ありがとうございます!

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、面倒くさがりは私で主人はマメな人です😂

    • 1月26日
あい

私の主人も全て脱ぎっぱなしです。
靴下も何足片方ないのか(笑)
最近は靴下は全て同じ種類にしました
脱ぎっぱなしの服は洗いません
仕事行けないと言われても
事前に通告はしてるし同じ服着させます😏
アウター放置は写真撮って売るか捨てるかどっちがいいかとやっていたら
時間はかかりましたが、アウターはかけるようになりましたよ
子供よりも根気がいりますよね(笑)