※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
子育て・グッズ

東海地方在中の3月生まれの子供に適したベビー布団について相談です。ベビーベッドを購入予定で、5点セットと10点セットのどちらがいいか迷っています。10点セットを買うか、5点セットにキルトパットと防水シートを追加するか悩んでいます。冬には厚手の布団やブランケットを追加する予定です。

東海地方在中で、子供が3月生まれなんですが
どんなベビー布団を買えばいいのかわかりません😢

犬がいるのでベビーベッドは購入します。

5点セット、10点セットなどいろいろありますが
どちらがオススメでしょうか?😭

第一子なのでもう10点セットを買っとけば間違いないような気もするのですが、気に入ったデザインのものが5点セットで防水シート?等が入っておらず
必要最低限のものしか入ってません。
キルトパットと防水シートをプラスで購入して、
冬になったら厚手の布団やブランケットを買い足せばいいのでしょうか?

宜しくお願い致します😭💦

コメント

すいか

うちは、防水シートは赤ちゃんのうちは使っていません😄おしっこうんちはそうそう漏れることはないので…。
吐乳することはよくあるので、バスタオルを敷いておいて、汚れたらさっと洗うようにしてましたよー。

防水シートはトイレトレーニング初めてからで大丈夫かとは思います☺

あと、セットで入っていた枕はうちの子はいやがって一回しか使いませんでした😢
初めは、必要最低限のセットでも良いような気はします😆

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます😊

返信遅くなりすみません💦

すぐには必要ないものもあるんですね😳

必要最低限のセットにして、その都度買い足していこうと思います☺️
    ありがとうございます😊💓

• 1月29日