※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
サプリ・健康

去年5月に初出産しました。出産後、3か月頃から生理が始まりました。月…

去年5月に初出産しました。
出産後、3か月頃から生理が始まりました。月の初めに始まり1週間くらいで終わり、また次の月に始まります。

今月初めて1ヶ月に2回生理が来ました。月の初めに生理が来て2週間くらいでまた生理が来ました。
今まで1ヶ月に2回生理が来ることがなかったので、次はまた来月と思ったら生理が来ました。

調べたら、中間出血と言うのを見て私もそうなのかなと思っています。
どうなのでしょうか。経験ある方などいれば教えて下さい。

コメント

みけ

28日周期前後でしたら、1ヶ月に2回来ることもあります。月はじめと月末。

でも、めぐさん2週間で出血があるということなんですよね。出血の量は多いですか?
私も排卵期出血の経験があります。排卵期のおりものにすこし血が混じるくらいのものから、鮮血で出血したこともあります。生理の期間より短かったと思います。
鮮血の時は、驚いて産婦人科に行きました。排卵期出血で、結構出血することもあると言われました。今から8年くらい前なので、お薬を処方してもらったかどうかおぼえていませんが、気になるようでしたら一度婦人科を受診してみるといいと思います。

• めぐ

めぐ

2日に始まり9日に終わりました。昨日の夜に少し血が出ていてナプキンして朝起きたら少し血が出ています。

生理よりは出血の量は少ないです。

様子見ようと思っているのですが早めの受診がいいですかね。

• 1月26日
  • みけ

みけ

すみません。下に返信してしまいました。
    整理周期×
    生理周期◯です。

• 1月26日
  • めぐ

めぐ

大丈夫です。訂正ありがとうございます。

• 1月26日
みけ

普段の整理周期はどのくらいでしょうか?

月はじめの生理が2日からなので、だいだい14日前後で排卵するので、排卵出血であれば、16日付近で出血すると思うのですが💦
昨日の夜に出血ということは、前回の生理から24日(3週間強)くらいで生理が来ているということになりますよね。
ホルモンバランスの乱れから排卵が早まったりするので、もう1周期様子を見ても良いかもしれません。
次の生理もかなり早く来るようであれば、婦人科を受診してみてはどうでしょう?

• めぐ

めぐ

生理周期が乱れてるんですかね(●′∧‵●)前回の生理から三週間くらいでの生理なので大丈夫ですかね。

次の生理はいつくらいなら大丈夫ですか。また月初めとかなら早いですよね。

• 1月26日
  • みけ

みけ

平均的な生理周期は、25~28日らしいです。
    そう考えると、今回の生理は若干早いですよね。

次の生理が月はじめに来るなら、2週間くらいで来ることになるのでかなり早いと思います。

次の生理は、今回の生理が始まった日から数えて平均的な生理周期内にくればいいのではないでしょうか?

産後生理が復活してからまだ半年程度なので、まだ生理周期が定まってないのかもしれませんね。

私も専門家ではありませんので、産婦人科で相談されるのが一番ですよ😊

• 1月26日
  • めぐ

めぐ

生理が終わって次来るのが25〜28日なら、今回のは早いですよね。

次来るのが早くなければいいのですが。産後どれくらいで生理周期戻りますか。半年だとまだ乱れがあるんですかね。

• 1月26日
  • みけ

みけ

すみません。平均的な生理周期は25~38日でした💦

私は5ヶ月くらいで落ち着きましたが、人それぞれだと思います。
    疲労とかストレス等も関係があると思うので😅

• 1月26日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。私も知らなくてすみません。

そうですよね。ストレスとかも関係してきますよね(●′∧‵●)次の生理が早過ぎると注意ですよね!

• 1月26日
みけ

そうですね❗

次の生理の様子見てみるとよさそうですね😊

落ち着くといいですね😄

• めぐ

めぐ

様子見てみます。
    ありがとうございます。少し安心しました。

• 1月26日