※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

実家に帰る事について意見を下さい🙇‍♂️皆さんは、なぜ実家に帰りますか?…

実家に帰る事について意見を下さい🙇‍♂️
皆さんは、なぜ実家に帰りますか?

私が友人から聞く話だと
・楽だから
・取りに行く物、置きに行く物がある
・暇だから、一人だとつまらないから
・誕生日やお正月などイベント

などが多いです。
(未婚、既婚で子供はいない人の場合)

皆さんは、結婚して子供がいない時、
「親に顔を見せる」事が目的で実家に帰っていましたか?

ちなみに私は実家まで車で30分くらいです。
月2〜3回は帰っています。

コメント

マヤ

子供が居ない時は
顔見せ、買い物ついで、親の誕生日なんかで帰ってました😊

  • ぱん

    ぱん

    顔みせるために帰ってたんですね☺️ステキです☺️

    • 1月26日
ほのち

独身時代も帰省してましたよ😊
盆と正月は仕事でタイミングずれても帰ってました😊
遠方なのでしょっちゅうは帰れませんが年間で2.3回は帰ってたと思います✨
今も同じくらいですね😊

  • ぱん

    ぱん

    遠方だとなかなか難しいですよね😓

    • 1月26日
y

楽だから、子どもと遊んでくれるから
自分もゆっくりできるから
ですかね!?

子どもが生まれたら頻繁に帰るようになりますよ😋

  • ぱん

    ぱん

    あたしもそうです💡
    顔見せに行こう!という考えに至らなくて、、😓

    • 1月26日
  • y

    y

    私より子どもに会いたいと思うので
    子どもの顔見せに行こうとは思いますが
    自分は思いません😂😂

    • 1月26日
ママリ

結婚して子どもがいない時は地元の友達と遊ぶ約束をしていて帰る時とお米を貰いに帰る時のみでしたね😅その時に2~3日泊まってました🙄
子どもが産まれてからもたいして変わっていませんが…💦今は引っ越して前より離れた事、子どもが幼稚園に通い始めたので年に3回帰るくらいです🙌泊まることもなくなりました😓(車で1時間40分の距離です)

  • ぱん

    ぱん

    私もそうです💦
    友達や職場の人との予定、旦那と出かけたりで…😓
    何もない時に、親に顔を見せに行こう!という考えに至らなくて😓
    遠いと大変ですよね💦

    • 1月26日
まめ大福

子供が出来る前も毎週末帰ってました。でも、夕ご飯は食べても止まることはなかったです。
車で20分の距離です。
やっぱり実家だとゆっくりできるのと、食べ物も豊富だし(笑)親も待っているようになったので義務感もありました😅また、アパートのベランダが狭いので大型品(シーツ類など)の洗濯を頼む時もあります。
ちなみに、旦那は週末仕事なのでいつもわたし1人でした。

  • ぱん

    ぱん

    分かります☺️
    週末、旦那さんは仕事で帰ってくるんですよね?実家でご飯食べた時は旦那さんの夕食はどうしてるんですか?

    • 1月26日
  • まめ大福

    まめ大福


    わたしがいないと旦那は会社の人や友達とかと食べてきます。コンビニ飯やファーストフードでも文句言わない人なので、快くご飯食べてきなーといってくれます☺️幸い近所にマックもあるし笑 ご飯だけは(笑)手のかからない人で助かってます。

    • 1月26日
  • ぱん

    ぱん

    わぁ〜お🥺
    素晴らしい旦那さん🥺👏🏻👏🏻
    ありがたいですね😁😁

    • 1月26日
リトルミー

私は実家が近くないのと、ドライな関係なので、地元の友だちと遊ぶ用があるときしか帰っていませんでした。
今は子どもが保育園なのと、自分も仕事が忙しいので、ほとんど帰っていません。
たまに母がうちに遊びに来てくれます。

  • ぱん

    ぱん

    そうなんですね😗
    親に顔を見せる事が目的で帰ったりしていなくて…😓

    • 1月26日
  • リトルミー

    リトルミー

    うちは、便りがないのは元気な証拠!的な考えの家庭なので、顔を見せる目的で帰ることはありませんね。笑
    でも電話やLINEはよくします。

    • 1月26日
  • ぱん

    ぱん

    うちの親も少しそうなってほしいです😂😂
    実家に帰れば帰るで、6時間以上滞在さないと、すぐ帰るのは旦那に気遣ってるのからだろとか文句タラタラで😓実家に帰るのも疲れるんです😓

    • 1月26日
✩

子供がいないときも、いる今も
しょっちゅう帰ってます!笑っ

実家が楽だからと、普段旦那は
仕事で朝早く夜遅くに帰ってくる
ので暇で暇で!笑っ

  • ぱん

    ぱん

    暇なら帰っちゃいますよね😂
    私も実家に帰っても良いんですが、帰れば帰るで文句多いし旦那に気を遣ってるだと言いがかり多いので、顔見るために帰ろうって思えなくて😓💦

    • 1月26日