
息子が手足口病で痒みがある。寝る時に靴下を履かせるべきか悩んでいます。対処法があるでしょうか?
おはようございます
息子が手足口病になったみたいです。
昨日、病院へ連れて行って多分そうだろうと…
薬は無いみたいで、気休めの塗り薬と痒み止めの飲み薬を貰いました。
で、熱も無いし、口の中も大丈夫みたいでご飯もいつも通り食べますが、夜は足の指が痒くてグズグズ…😭
痒み止め飲ませたのに…😭
多分、痛みもあるんだと思いますが、なんか出来る事はないのでしょうか?
日中は塗り薬塗って靴下履かせてると夜とは違ってご機嫌もめっちゃいいです。
寝る時は靴下は履かせて無いのですが、履かせて寝かせた方がいいんですかね?
なんか可哀想過ぎて私まで泣きそうになります😭
- みことママ(7歳)

AMTMM🌼
手足口病はというより子どもの病気は特効薬がないです☺️
妊娠中、私も手足口病なりましたが、3日くらいがきつかったです!
痛痒いのが終わってから、ブツブツが出来てきて、破裂して、1ヶ月後に爪が一部はがれます😊
経験して大きくなっていくので、待つだけです💕😊
コメント