※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルププレ
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が白っぽいうんちをしました。熱は平熱で、匂いも違います。経過観察で大丈夫でしょうか?画像添付しています。

今朝、9ヶ月の娘が白っぽいうんちをしました。
昨夜食べた白いものといえばコーンスープくらいです。
あとは鶏モモ肉10g(鶏モモ肉は初めてあげたわけではありません)を与えました。
熱は36.4と平熱ですが、
今までのうんちと匂いも少し違くて、心配です。
経過観察で大丈夫でしょうか?
汚いですが、画像添付しておきます。

コメント

Rママ

このくらいなら様子見でいいかと思います!
うちもこんな感じで全体が白っぽくないけど所々白っぽいうんちは何度かありました!!(><)

ぴーちゃん🍑

大丈夫かと思います🙆‍♀️

COWCOW☆

私も、白いかなー?気にしすぎかなー?と思うくらいのうんちで、軟便で、臭いが酸っぱい(ヨーグルトみたい)な時がありました。病院行きました!
ウイルス性胃腸炎だろうと言われ、整腸剤だしてくれました。

ままっこままっこ

うんちは腐敗臭みたいな感じですかね😅嘔吐したのなら、腸炎とかノロあたり疑ってもいいと思いますよ。一応感染予防だけしといて、嘔吐続くなら病院ですかね💦