※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨
子育て・グッズ

宿泊先で10ヶ月の娘が夜泣きで大変。環境変わっても泣き止まず、ストレス。2泊残っているが対処法に困惑。昼寝も寝返りが酷い。

宿泊先での夜泣き
ただの愚痴です。もう疲れました。急な葬儀で、夜泣き真っ盛りの10ヶ月の娘を連れて遠方まで来ました。ビジネスホテルですが、お店側の気遣いで部屋の場所は角から2番目のお部屋で、両隣&向かいの部屋には誰も宿泊していません。環境変われば夜泣きしないのではと淡い期待を抱いてましたがそんなことはなく。夜10時に就寝後、12時にギャン泣きで起き、結局2時まで泣きっぱなし。抱っこしてもゆらゆらしてもトントンしても無駄。ていうかトントンしたくても娘が寝返りしたくてしょうがないのかゴロンゴロンとそれどころではありません。大声で泣く&うなり声を上げながらゴロンゴロン……身体を戻してやってもゴロンゴロン……抱っこしても仰け反りじたばたギャン泣き……縦抱っこだと落ち着くんですが、縦抱っこだと絶対寝ません。そしてまた繰り返し……終わらない地獄です。
家なら平屋なので周りをそんなに気にしなくてもいいけど、ホテルだとそうもいきません。周りの部屋には宿泊者がいないとしてもこの大声ではフロア中に響いている気がして、いつも以上に焦ってしまいストレスが半端ないです。旦那は旦那実家に泊まっているし頼れないです。
それで、つい先ほど、4時くらいにまたギャン泣きで起きて、1時間延々と泣き、やっと寝てくれました。こんな調子で残り2泊しないといけません。ホテル側にも他の宿泊者の方にも申し訳ない。どうして夜泣きするんだろう……なんで泣き止んでくれないんだろう……なんでこんなに最近寝返りが酷いんだろうとぐったりしながら考えてます。ほんとここ2,3週間は昼寝の時も寝返りが酷すぎて嫌になります。もう夜泣きは2ヶ月も続いてますが、昼寝だけはストンと寝入っててくれたのに……

すみません、愚痴がかなり長くなってしまいました。こんな中途半端に時間に投稿してすみません。

コメント

ママ

お疲れ様です。
ちょっと違いますがうちはアパートなのでギャン泣きされると近所迷惑考えちゃってしんどくなってきます😱
一瞬だけ娘さんおいて廊下でギャン泣きの音量確認してみるっていうのはどうでしょうか?
寝返り激しいとなかなか目離せないとは思いますが、、
ドアがちゃんと閉まってればそんなに声聞こえないはずですよ!😊
あと気にしてももうどうしようもないので割り切るしかないです、、

もうこればっかりはどうしようもないから気にし過ぎないで良いと思います(´;ω;`)
旦那さんの実家には一緒に泊まらなかったんですね!
というか旦那さんも一緒にホテル泊まってよ!て私ならイラッとしちゃいそう(´;ω;`)
うちも今8ヶ月の下の娘が泣いてます(笑)
座った状態で抱っこしてますが泣きわめいてます🙌
30分泣いてるので嫌になってきて無になって携帯を触ってます
うちの子の場合口寂しいからおっぱい突っ込んだらすぐ泣き止むんですけどそれを辞めたくて頑張ってる最中です😥
朝まで寝てくれるようになる日が待ち遠しいですね、、。

れいんぼーふれんず

お疲れ様です
夜のギャン泣き辛くてしんどくてイライラもしちゃったりして心の余裕がだんだんなくなりますよね…
最近私もそれで子供が寝た後に泣いちゃったりする始末です😅
我が家も上の方と同様アパートに住んでいて泣き声がとても気になります…
たまに旦那にあずけてスーパーへ行って帰ってくるとギャン泣きしてますが、玄関の戸を開けるまでは気が付かないのでフロアの人は聞こえてないと思いますのでそこまで気にする必要は無いと思います!

お互いしんどいですが、頑張りましょう😊😊😊
長々と失礼致しました🙇🏻‍♀️

慣れない環境はお互いにしんどいですよね。お母さんが不安だと、赤ちゃんは余計に泣いちゃいますよ💦

うちの子が夜泣きする原因は、夫婦が揃って寝ていないと泣きます😓
生まれてからずっと3人一緒に寝ているので、たぶん違和感があるのかな...
後は、ミルクが飲みたい時です。
抱っこしていても鎮まらない時は、ミルクに限ります‼︎
寝る前と泣き止まない朝方は絶対に飲ませています💦
やっぱり旦那さんが来てくれたら1番安心ですね💦

退会ユーザー

ジタバタギャン泣きは何か訴えていると思いますよ💦
    うちの子も寝相は悪いですが、たぶんそれは何か気に入らなくて寝れないんだと思います💦
    ミルクを飲むだけあげてみてください。最悪、おしゃぶりも手ですよ、

• 1月26日
時雨

個別に返信出来ずにすみません。みなさん本当にありがとうございます。なんとか乗り気っていこうと思います。コメントありがとうございました…!