※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

男の双子がうつぶせ寝をすることが心配。予防法を知りたい。

双子が今日で6ヶ月になったんですが、男の子の方がほんの一瞬でも目を離すとすぐにうつ伏せになります。

今、もう一人が泣いたので起きてみてみるとうつ伏せで寝ていました。
私の方の心臓が止まるかと主だったくらいビックリしてすぐに戻しましたが、今日はこれから予防接種が待ってます。

皆さんのお子さんでうつぶせ寝をしてることがいますか?
予防法があったりすれば教えてもらいたいです。

コメント

pekeco

2リットルのペットボトルにタオルを巻いて(冷たいので)、両脇に置いてました!
寝相が悪くなるまでの少しの期間でしたが、割と防げました!!

上にお子さんもいて、双子ちゃん育てて立派です!!ママ少しでも安心して眠れますように!!

deleted user

兄妹二人とも赤ちゃんの時から基本うつ伏せ寝です🙌
怖いけど何度直しても寝返ってるし、タオルとか置いて寝返りできないようにすると泣いて起きるし夜は仕方ないと諦めてました😥
昼間はこまめに息確認してます!