※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

妊娠後期で右膝が痛く、立ち上がれない状況です。アザはないが、打撲のような痛みが続いています。これは妊娠後期なら起こりうることでしょうか?

妊娠34w4dの初マタです。1週間前くらいから右膝をつくと、まるで打撲したようなかなりの痛みを感じます。なので、膝をついて立ち上がる事ができなくなりました。いまだに治りません。痛み的に打撲したのかな?と思ったのですが、アザもないですし、打撲ならとっくに治ってる頃です。これは妊娠後期ならありえることなんでしょうか???

コメント

s

同じかはわかりませんが、妊娠後期ぐらいから膝痛かったです。
起き上がるときとか、動きだすときとか痛かったですが、出産して気がついたら落ち着いてました。
が、子育てしていくうちにオムツ替え等で立ったりしゃがんだりを繰り返したり、抱っこしてゆらゆらしてたりで膝痛くなります。

• おちび

おちび

なるほど!やっぱり膝の痛み自体はあるんですね!ありがとうございます!

• 1月26日