※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいる途中で泣き出す理由について、同じ経験をされた方いますか?理由が分からず困っています。

ミルクを飲んでいる途中で泣き出す理由はなんなのでしょう😣
まだ半分も飲めていないのに、嫌がる?!苦しそう?な感じで泣き出します。お腹いっぱいなはずではないので、一度哺乳瓶を口から外してもう一度与えるとゴクゴクとお腹が空いている時の感じで飲みます。

しかし2、3秒ほどでまた苦しそうに泣き出します。
ミルクの出が悪い、出すぎ等でもなさそうです。
うんちやおしっこでもなく、、、

そしてまた哺乳瓶をくわえさせるとゴクゴク飲み、やはり2、3秒で号泣します。

飲みたいのに飲めない、そんな感じに見えるのですが理由が分かりません😣

どういった理由が考えられるか同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲップがしたいとかでしょうか?

• ま

与え始めて間もなくして泣くことは今までなかったので、また、ゲップが出なくて泣くこともなかったため
    何か病気にかかって体調が悪いのか等心配になりました😭

• 1月26日
しい

熱い、ぬるいは違いますかね?
うちは適温のミルクポットですが
お風呂上がりとか暑い時に
適温だと嫌がり、ぬるめだと飲みました。
声がかすれているのは
泣きすぎたからだと思います😵

• ま

いつも通りの温度であげたので、何か違う理由がありそうです😣

かすれるのはやはり泣きすぎが原因ですかね💦
    加湿器や洗濯物を干しても室内の湿度が32%だったので、乾燥が原因なのかな?!と思ってました😭

• 1月26日
にこちゃん

ミルクが出すぎではないのなら、
考えられるのは、
・ゲップをしたいのに出なくて苦しい
・うんちが出てなくて苦しい
・暑いか寒い

とかですかねー👀👀✨

うちはこの間便秘気味でギャン泣きでした😭💦

• ま

飲み始めですぐにゲップしたくなることもありますか?!
    今まではなかったので😣無知ですみません💦
    うんちですかね😣踏ん張っている様子もなく、、、😭

もしかして鼻が詰まっていて、飲むと口で息が出来なくなるからそれで戸惑っているのかな?!とも思いましたが、分かりませんでした😭

• 1月26日
  • にこちゃん

にこちゃん

なーんか調子悪くて、飲み始めてもすぐ怒り出す時(泣く時)ありますよー😢

仰る通り、最近乾燥してるので少し鼻水が出てたのが固まって、飲む時苦しい、とかもあるかもですね!
    赤ちゃんって結構色んな理由でそんな感じになりますよねー😭💦

うちの子の場合、お腹張ってる感じも踏ん張ってる感じも全然なかったんですが、3日うんちが出てないので苦しかったみたいで、物凄い泣き方で泣いて、その日殆ど母乳飲みませんでした😅

• 1月26日
  • ま

飲み始めてすぐに怒り出すこと、あるあるなのですかね😭

飲んで怒って飲んで怒っての繰り返しで一体何がしたいのか分からず泣きそうになりました😭

やはり乾燥で鼻が詰まることもあるのですね😣

うんちは昨日、1回でしたがしていたのでたぶんまだ便秘ではないのかな〜?とは思いますがもしかしたらまだ残っていて、、、という可能性もありますよね💦

• 1月26日
ひぃ*

哺乳瓶の中の空気が陰圧になっていって吸ってもミルクが出てこないとかじゃないんですかね?😣
私はミルク飲ませる時は哺乳瓶の閉めてる部分をすこーしだけユルめてあげて飲ませてましたよ!
空気逃げる穴があるとは思いますが、あれだけじゃあまり逃げてくれないので吸うのに疲れちゃうと思います💦

• ま

陰圧ですか!空気穴だけでは逃げてくれないとは!😳💦知りませんでした😭参考になります💦

私も一瞬、ミルク出て来てないのかな?!と思いましたが、減っていたので気のせいか。。。と思ってましたが
    もしかしたらその可能性ありそうですね😳

今度、しっかり閉めずに緩めてみます!!

• 1月26日
  • ひぃ*

ひぃ*

大人でもペットボトルでお茶など飲む時に空気入れながら飲みますよね!あの要領だと思えば分かりやすいと思います🙋🏻‍♀️
    ミルクこぼれちゃうんじゃないかってぐらいまでゆるめても大丈夫ですが、赤ちゃんがむせたら少し締めてみてください🍼
    良かったらご参考までに✨

• 1月26日
  • ま

詳しくありがとうございます!!😣
    教わってから、緩めてから飲ませてみましたが、またさっき、昨日と同じように怒り出しました、、、😭

他に理由があるみたいですがさっぱりわかりません、、、

• 1月27日
  • ひぃ*

ひぃ*

あらあら😣💦
    何が気にくわないんですかねぇ💦
    難しいですね😭

• 1月27日
  • ま

そうですね😭今夜も不安ですがなんとか頑張ります😣

• 1月27日