※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がいて、お出かけ時の飲み物の持ち運びについて悩んでいます。ペットボトルが便利だけど歯並びの心配もあり、水筒を考えています。皆さんは飲み物を持ち歩いていますか?

2歳8ヶ月の息子がいます。
これくらいの月齢のお子さんがいらっしゃるお母さんたちに聞きたいです。
お出かけするとき、飲み物はどのようにして
持っていきますか?

うちはいまだに小さいペットボトルに
吸うと出てくるキャップはめたお茶です…(´・ω・)
(ストローではないです)
ペットボトルで飲みたがるのが理由です。
持参したペットボトルが空になっても
すぐ買って付け替えれるのも便利ですし。
運転中に飲みたがった時など、はいっと渡せば勝手に溢さず飲めるので。

ですが、月齢的にあんまりかなと思い
(義母におかしいよ、歯並びが悪くなるよと言われ不安に😭)
水筒を考えてますが
そもそも今の時期皆さん飲み物持ち歩いてますか?
自販機で紙パックのジュース買うこともありますが
基本に水とお茶ラブな子なので…

これです…(´・ω・)

コメント

ぽりん

ウチは大人と同じような水筒を持ってお出かけします。
この時期は寒くて飲み物は持ち歩きませんが(⌒-⌒; )
よく同じくらいの子でストロー付きの水筒の子も多い気がしますが
ストロー付きの水筒なら溢れないのでどうでしょう?😮

  • io

    io

    やっぱり水筒なんですね~
    うちは寒くても飲む子なので必須なんですよね💦
    ストロー付きこぼれないですか?🤔
    アンパンマンのものを考えてましたが
    バッグの中で漏れるのが怖くて💦
    レビューにも漏れただの書いてたりで
    びびってます…(´・ω・)

    • 1月26日
  • ぽりん

    ぽりん

    アンパンマンのストロー水筒ウチも持ってますがカバンの中で溢れてたことありました…笑

    • 1月26日
  • io

    io

    やっぱりレビュー通り…(´ω`;)⤵笑
    ストロータイプのものに良い思い出がなく今に至ります。
    やっぱりストロータイプは
    ペットボトルにつけるものも
    水筒も漏れやすいんですかね。。

    • 1月26日
  • ぽりん

    ぽりん


    それかもうカバンに入れず
    紐付きのを買って単品で
    持つしかないですよね( ̄∇ ̄)

    • 1月26日
  • io

    io

    なるほどです(´ω`;)
    やっぱりストローは予防しなきゃですね😅
    ありがとうございますm(__)m

    • 1月26日
Rmama

2歳4ヶ月の娘ですが、お出かけのときはペットボトルにつけるストロータイプだったり、サーモスのストロータイプだったり、その日によって違いますがいつもストローで飲んでます😌
直飲みだとこぼれたり倒したりするので💦
飲み物はいつでもお茶を持ち歩いてます😊
写真のような、ストローいらないのもあるんですね〜便利☺️

  • io

    io

    ストロータイプですか~
    うちも昔は使ってましたが、なんとなくめんどくさいのと
    一度バッグの中で漏れてしまい
    それから怖くなって
    写真のものに変えましたが…(´`)
    使い勝手はかなり良いですが(絶対こぼれない)
    吸う=赤ちゃんのイメージで💦

    • 1月26日
  • Rmama

    Rmama

    ストローマグは確かに洗うのもめんどくさいですね💦
    吸うことが赤ちゃんのイメージってあまり深く考えてなかったです😅
    うちもストロー大好きなのでまだまだ手放せないです😅
    やっぱりこぼれないのが1番だと思います☺️

    • 1月26日
  • io

    io

    私が使ってるのもめんどくさいですが、
    スプレータイプの洗剤ふりかけてます…(´・ω・)
    母乳やミルクを想像してしまって💦
    私が使っているものは、ストローの吸い方と言うより
    おっぱいの吸い方に似ているので
    そう思ってしまうのかもです。
    こぼれないのが一番ですかね😅

    • 1月26日
  • Rmama

    Rmama

    スプレータイプの洗剤、最近うちも使い始めました😊
    ストローの中まで浸透するのでいいですよね☺️
    100均のストロー取り付けタイプのキャップは結構な確率で漏れますね💦
    今の時期は乾燥してて水分はしっかり取らせたいですよね☺️

    • 1月26日
yuki

写真の物も使っていますが、たまーにです。
最近は使い難いらしくストロータイプを要求されます😅
 
基本はストロータイプの水筒かペットボトルにストロー付けています😄

あとは、ペットボトル用のコップ使ったり♪

今の時期も散歩以外は持ち歩いてます🙌

deleted user

お茶持ち歩いてますよ〜
基本的に100均のディズニーの水筒?マグ?ですが、めんどくさいとペットボトル本体です😋
これは吸う感じなのでしょうか?
そうではなく、ただ傾けたらお茶が出てるくる仕組みなら問題ないかと思うのですが……