※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちむ
家族・旦那

主人の事で悩んでいます… 子供が生まれたことをきっかけに、以前勤めい…

主人の事で悩んでいます…

子供が生まれたことをきっかけに、以前勤めいていた飲食店を退職し、現在大量調理の仕事をしています。
主人が務めている部署は社員が2人(そのうち1人が主人)ほかパート(20人くらい)だそうです。
上司にあたる社員(40代独身女性)がすごく気分屋らしく、いちいち文句を言わないと気がすまないみたいで毎日ネチネチ嫌事を言われるみたいです。
まだ転職して半年ほどなのでわからないこともあるので、
その都度上司に質問すると「いや、教えんよ。明日するから見といたらいいやん」「見て盗め」と言われるみたいです。ただ業務中主人とその上司は担当の部署が同じにならないため見て盗めと言われても見ることができず、教えてももらえず…ただただ罵声を浴びせられているそうです。
主人の前任者もその前の前任者も上司のばばぁに攻撃されて退職したそうです。ちなみに所長に注意されても
言う事を聞かず態度も改めないそうです…
主人もついに限界がきてストレス性胃炎になり、職場に行くと胃痛と吐き気に襲われる毎日で見ている私も辛いです。
私的には主人がストレスで倒れる前に転職してもらうのが1番だと思うのですが、そんな綺麗事だけでは気が済みません。これは立派なパワハラにあたると思いますし、
上司のばばぁにひと泡吹かせてやりたいと思っています。
何かいい対処法ありませんか?あと労災だったり失業保険だったり貰えるもんはもらってスッキリしたいです!

コメント

a

ボイスレコーダー持たせて、暴言を録音しましょう。
病院に行って診断書も貰いましょう。
そしてそれらを持ち、本社の人事か労基へGOです。
まともな会社なら、首飛びますよ〜

• ぽんちむ

ぽんちむ

私も主人にボイスレコーダーで音声トレ!って言ってるんですけど…ホームページとか就職した時の書類をみて調べてるんですけど、本社の人事とか詳しいことがわからなくて🌀労基ってボイスレコーダー持って行ったら動いてくれますかね😱?

• 1月26日
  • a

a

本社の住所は分かりますか?
    分かるなら、本社の人事宛に、○○支店○○部署の○○にこのような暴言を日々浴びせられています。って暴言CD付きで送ってはどうでしょうか?
    労基は証拠があれば動いてくれますよ!
    録音は立派な証拠なので、すぐにでも実態を調べてくれるはずです。

• 1月26日
さり

そのパワハラ上司より上の人は居ないんですか?

• ぽんちむ

ぽんちむ

本社には上の人は沢山居ますが職場には所長だけみたいです…💧以前所長が上司のばばぁに注意して揉めたみたいですが改善されなかったそうで…現在に至るって感じです…💧

• 1月26日
  • さり

さり

所長にもう一度言って、改善なければ本社の方に直訴するのが1番かと思います。所長を通すのは一応形式的に。

• 1月26日
  • ぽんちむ

ぽんちむ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    所長に相談して本社に直訴してもらえるように主人に促します😭もしそれでも改善されなかったら診断書なり証拠持って労基に行ってみます!

• 1月26日