※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

左胸のシコリが痛くて眠れない。母乳外来で絞り出してもらえず、葛根湯も効果なし。息子にも飲ませたが解消せず。酷くならないか心配。

今日、左胸にシコリがあったので、母乳外来で診てもらったけれど、中途半端でしか絞り出してもらえず、今胸が痛くて腕が当たって眠れない…
息子に何度も飲んでもらったけど解消しない。。
葛根湯飲んだけど、漢方だから即効性はないかな。。
酷くなりませんように。。

コメント

y

助産院とか近くにあれば
そちらの方が親身になってくれるかもです!

シコリや乳腺炎になったとき
何日か続けて通いましたよ!

  • ままり

    ままり

    助産院ですか。
    調べてみます😣💦
    ちょっとこれは辛いですね。。
    全然良くなってないです。。

    • 1月26日
  • y

    y

    シコリをほぐしながら搾乳はあまり良くないと
    私の行ってたとこでは言われたので
    間違ったやり方でやるよりは
    助産師さんにお願いするのがいいと思います!

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    強くシコリを押さないでね。とは言われました。
    あと、助産師さんに診ていただきました。。
    一発では治らないですかね💦

    • 1月26日
  • y

    y

    その時は治っても
    またすぐ痛くなってしまうと思います!
    冷やしてとか言われました?

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    熱は持ってないし、赤くもなってないと言われたので、冷やすようには指示がなかったのかもしれないです。。

    • 1月26日
  • y

    y

    そうなんですね💦
    痛いのであればもう一度見てもらうか
    違うとこ行くことをおすすめします!

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    そうですね😣
    今回診てもらった所は、自分の産院なので、もう一度行ってみてダメだったら助産院探してみようと思います。
    yさんもシコリを絞り出してもらうのは痛かったですか?
    あれ、すごく痛いですね💦

    • 1月26日
  • y

    y

    産後すぐ乳腺炎になって
    産院でやってもらいましたが
    すっきりせず、、
    次からは違う助産院に行きました!

    痛いですねー。。
    シコリも乳腺炎も断乳も全部痛いです😭

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    えぇーー😭怖いです😣💦
    yさん大変でしたね💦
    これ以上酷くなりたくないので、無理せず病院へ行きます。

    • 1月26日
  • y

    y

    お大事にしてくださいね☺️☘️

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    おはようございます☀
    今朝息子に飲んでもらったらシコリがどんどん無くなりました。
    葛根湯が効いたのでしょうか?
    でも、乳腺が細くて詰まりやすいと言われたので、またなる可能性は大いにありますよね😣
    yさん色々教えて頂きありがとうございます!

    • 1月26日
ちゃ

自分で搾乳は難しいですか?😖

  • ままり

    ままり

    自分でうまく搾乳が出来なくて💧

    • 1月26日