※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
サプリ・健康

もう一度病院行くべきと思いますか?今朝から節々が痛く体がひどくダルく…

もう一度病院行くべきと思いますか?
今朝から節々が痛く体がひどくダルくて微熱がありました。病院へ行って熱を測ると一気に38度近くまで上がっていたのでインフルエンザの検査を行いましたが結果はマイナスでした。
お医者さんから、結果は今のところインフルエンザではないし、授乳中ということもあるから解熱剤だけ出しておくけど、高熱が出始めてまだ時間が経ってないから反応が出てないだけかもしれない、万一今晩また高熱が出たらインフルエンザの可能性があるから、そのときはまた病院にきて再検査しましょう、と言われました。
帰宅し夕方に解熱剤を飲みましたがそれ以降熱はグングン下がり、もう薬飲んでいませんがずっと熱は36度です。
節々は相変わらず少し痛み、鼻と喉が少し不調ですが、軽い風邪のような症状でそこまでひどくありません。
この場合明日また病院に行った方がいいと思いますか?
熱ないので一人ならもう病院行かないのですが、いま私は隔離されており赤ちゃんを旦那が面倒見てるので、どうしようかと迷っています。節々の痛みって普通の風邪ではないですかね?
皆さんなら行きますか?

コメント

ねこりんりん

私は産後、熱出ると節々が痛いです(*´Д`*)乳腺炎の時でさえ痛いですよ(*´Д`*)

  • kururinpaa

    kururinpaa

    熱でたから痛いんですかね?私も乳腺炎なりました💦そういえば節々が痛かったような😱

    • 1月25日
ぶどう

病院へ行かれた方がいいかと思います。うちの旦那も昨日の夜中38.0度以上の熱が出て、朝病院へ行きましたが検査してもらえず夕方には解熱していましたが再度受診したらインフル陽性でした😥💦今、子供と2人で実家に避難中です。子供さんも小さいですし、うつってしまったらインフルエンザ脳症などの合併症も怖いですし、受診をオススメします😥