※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊活

卵胞の育ちが悪くて排卵が遅れています。その場合、卵子の質に影響はあるでしょうか?今週の排卵は諦め気味です。

卵胞がなかなか大きくならず排卵が遅れています。D8では13㎜→D14で15~16㎜でした。D14の診察で、排卵は今週末くらいまで遅れそうだね、と言われましたが、排卵検査薬は今夜も陰性のままで、まだまだ遅れそうです。

卵胞の育ちが悪く排卵が遅れてる場合、卵子の質は悪くなりますか?関係ないですか?今週期はなんだか諦め気味です😰

コメント

まろちぃ

2人目のときがそうでした✋🏻
なかなか排卵しなくて、何本も注射打って、今回はダメかなぁと思ってましたが、その卵子で見事に授かりました🌟
質の良し悪しはわかりませんが今のところ、よく食べてよく寝て、風邪もひかない愛嬌のいい子に育ってますよ😊

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます💠排卵まで時間かかっても妊娠できるんですね。希望を持ってがんばります。注射などは今までしたことないですが、痛いですか?先生が打ってくれるのでしょうか?

• 1月26日
  • まろちぃ

まろちぃ

注射は…まぁ普通に痛いです😅
    でも授かれる喜びに比べたら屁でもないです👍🏻💕先生か看護師さんがパッとやってくれると思いますよ😊

• 1月26日
幸🍀

水曜日がD14でした。今日(土曜日)はD17です。基礎体温測ってますが、子どもの隣で寝てるので、眠りが浅かったり二度寝になったりで上手く計れず、よくわからないんですよね😰運に任せるしかないですね。回答ありがとうございます💠