※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

2歳半の男の子が拗ねる時期で、食事を拒否することがあります。どのように対応すべきか、同じ経験をした方はいますか?

2歳半の男の子がいます。
今、すぐに拗ねる時期なのか、少し怒られたくらいで拗ね、ご飯落としたくらいで、もう食べない。と拗ね
何かとすぐに凹んでしまいます。

拗ねる癖や、もう食べないーもういらなーい。と言い食べ物をポイしてしまいます。
どのように注意すべきでしょうか?
皆さんは子供にそんな時期ありましか?

コメント

はな✿

ありましたよー💦
もう、一度スイッチ入ると何してもだめなので、放置に限ります。笑
食器も下げず、お腹空いたころにシレッと食べに来ます😅
いくら暴れても、冷静に。構うとキリがないし余計にイライラしてしまうので💦
意思疎通が完璧にできるようになったら、楽になりましたよ〜✨

  • まいまい

    まいまい

    構うとイライラしますよね💦
    おもちゃで遊んでても本人の思うようにならないのか、イライラして泣き出すし、寝るときと何が嫌なのかグズグズ言って泣くし💦
    もー何が嫌なのかわかりません😭

    • 1月25日
さゆはむ

私も、上の方と一緒で放置でした!
ある程度時間が経つと本人もどうでも良くなるみたいです😅
構うとこっちがイライラしちゃうので😭

  • まいまい

    まいまい

    放置して戻ってはくるものの、ご飯はなかなか食べてくれないんですよ💦

    • 1月25日
まみ

私も放置です!都度、真剣に向き合ってたら、身が持ちません😂
ある程度気がすめば、話通じるようになるため、それまでは無!放置!に限ります😂

  • まいまい

    まいまい

    無が大事なんですね💦
    構い過ぎもよくないですね

    もう身がもたなくて、クタクタです

    • 1月25日