※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
家族・旦那

実親と半同居、家賃について現在、我が家は、私達夫婦が購入した半二世…

実親と半同居、家賃について

現在、我が家は、私達夫婦が購入した半二世帯住宅に、私の両親、兄と子供、私達夫婦の3世帯で住んでいます。

この4月で兄親子が出て行く話が出ています。これまで兄が両親の分も含めて7万の家賃と光熱費を入れてくれていました。
兄が出て行くと、これが入らなくなり、それはいいのですが、今日、父に、「光熱費は入れて欲しい」「できれば、1万から1万5千円くらい月に入れて欲しい」と伝えたら、「無理、入れるつもりはない」との返答。

父の年金は13万/月程度。

皆さんなら、いくら入れてもらいますか??

ローンは8万6千。

私達が勝手に購入した家なので、家賃などは払うつもりがないというのが、父の考え。
母は、アルツハイマーで 介護中。私を敵視してるので、私は介護できませんが、私が元看護師なので、日々の健康状態のチェックはしてる状態。同居したくないのに、無理やり同居させられたと、母も思ってます。

私達夫婦は、光熱費だけでいいから入れて欲しいという話なのですが.......鬼呼ばわり。どうしたらいいものか。

コメント

みか

それなら出て言ってもらってもいいよ?
って言います。
鬼呼ばわりでもいいです。
生活が厳しくなって子供に
我慢させなければならないなら
鬼にだってなります。

• うき

うき

一応、父には、出ていけば、県営や市営に住んでも、家賃、光熱費で3万以上は出て行く、それでもいいのか、とは伝え、考えておいてとは伝えてあります。
    最悪は、他の兄弟集めて、父たちに出て行って欲しいと伝えるつもりですが、円満解決を検討中です。

• 1月25日
みか

考えておいてでは無くて
お兄さん達が出るまでに考えて
とはっきり話した方がいいし
家族みんなで集まって
ちゃんと話し合いの席を設けるべきだと思います

• うき

うき

まぁ、そうですね。
    うちは、兄弟が4人いますが、仲が悪すぎて。
    父が少しでも入れてくれるなら、何も言わずに面倒見る予定だったんですけどね。
    元々、毒親で、みんな関わりたくなくて、母の痴呆で大変だったので、看護師だった私が引き取る話になった感じで........

• 1月25日
  • みか

みか

そうですよね、
    これを機にみんなでちゃんと集まって
    完全に引き取るなら
    お金を出すか
    遺産相続は手を引いてもらうだとか
    そういう話はしっかりするべきだと思います。
    その話が出来ないなら出ていけって言った方がいいです。
    毒親には毒でいくしかないです。
    うきさんの本気を見せないと誰も変わらないですよ!

• 1月25日
  • うき

うき

いや、毒親すぎて、相続する遺産は、借金だけです。それは、全部、私が払いました。
    あとは、死水を誰が取るかだけなので。
    これでダメなら、出て行ってもらうしかないなとは話してます。

• 1月25日
  • みか

みか

わー。
    それを全て受け入れてくれてる
    旦那さん神ですね😧
    旦那さんのために子供のために
    私なら意地でも追い出します。

• 1月25日
  • うき

うき

借金払ったのは、私の独身時代の貯金と退職金で払い、夫は、うきの親だから面倒見ようと言ってくれてます。
    が、これで拒否されたら、流石に、私も親を受け入れられませんわ。
    職業柄、私しかいないと思い引き取りましたが、潮時ですかね。

• 1月25日
  • みか

みか

もう楽になっていいと思います!
    旦那さんいい人すぎるー😭
    借金払ったならもう充分親孝行してますし
    いいと思いますよ!

• 1月25日
  • うき

うき

私の兄弟は、私が1番下で、1番上とは20歳、年の差があり、今一緒に住んでる兄以外は、全員女。三姉妹全員、100万単位で借金を払ってきました。私が1番少なくて、150万かな。姉たちは、300万くらい。だから、援助したくないんですよね。
    夫は全て知ってて、最期は、私たちが見ようって言ってくれたんですけどね。

• 1月25日
白米

うきさん夫婦が購入し、ローンを組んでいる家なら、成人夫婦二人なら五万は最低入れてもらいますかね?

実父さんの勝手に購入した家、という考えなら、住まわせる必要はないし、住みたいならお金を入れるべきです。

鬼呼ばわり
させとけばいいじゃないですか?
うきさんにとって一番優先されるのは夫とお子様です。

お兄さんとお子様が出て行くまでに決めてもらえばいいと思います。
甘やかしたらつけあがるだけです。

• うき

うき

普通、そうですよね。
    ただ、我が家は、半同居で生活は別々なので、兄の7万だけでという話になりました。

が、兄は元々、子供が中学卒業したら出て行く予定で、その後は、父がお金を入れてくれる話もしてありましたが、毒親すぎて、そんなこと言った覚えはないとの事で........

1万って、破格の安さだったと思うんですけどね。

• 1月25日
  • 白米

白米

一万円さえも払えないなら出て行ってもらいましょうよ!

無賃で一緒に暮らしても、メンタルは正常でいられますか?うきさんはママです。うきさんが崩れてしまったら、家族が崩れちゃいます。

• 1月25日