※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

出産祝いは赤ちゃんに、ママへのプレゼントも考えています。予算やアイデアについてアドバイスをいただきたいです。

先輩ママさん教えてください✨

家族ぐるみで旦那同士も仲良くてお付き合いさせて
貰っていてお姉さん的存在のお友達です。

そこで出産祝いは赤ちゃんに。
ママにも何かあげたいのですがおかしいですか?
また予算どのくらいがいいですか?
そしてなにを渡すか悩んでます😅
よかったらアドバイスお願いします(*^^*)

コメント

はる

全然おかしくないと思います!素敵です😊
あんま高いものだとお返し悩ませちゃいそうなので、2000円くらいでもいいかな?と思います❣産後は自分のこと何も出来ないので、ちょっといいパックとかどうですかね?
それか親子で使えそうな保湿クリーム!

  • S

    S


    参考にさせていただきます♡♡
    出産祝いはいくらがいいですかね?

    • 1月25日
  • はる

    はる

    その子との仲の良さにもよりますが、3~5000円ですかね~

    • 1月25日
  • S

    S

    1番仲良いですね☺❤
    旦那と知り合ったきっかけもその子で
    仲良すぎくらいな感じですね😅

    • 1月25日
  • はる

    はる

    それなら合わせて5~7000円ですかね~。いいものがあって、Sさんのお財布次第ではもっと高価でもいいと思います😊

    • 1月25日
ぱぴこん

いいと思います😆自分だったら凄く嬉しいです😊
2〜3千円くらいですかね🤔
赤ちゃんに触れても大丈夫そうな
ハンドクリームとか詰め合わせ的なのは
どうですかね?😆

  • S

    S


    それならよかったです♡♡
    ハンドクリームいいですね❤
    参考にさせていただきます♡♡

    • 1月25日
kono

ママさんにも何か送るっておかしくないと思いますよ☺️✨出産頑張ったんだし、何か素敵なもの貰えるととっても嬉しいです❤️
あまり高価なものもらうとお返しどうしようってなるので、3000円くらいですかね…?
産後はほぼ家に引きこもりになるので、私ならちょっといい前びらきのパジャマやカフェインレスのカフェオレや紅茶とか貰ったら化粧品好きならパックとかハンドクリームとかも良いかもです😊

  • S

    S


    ありがとうございます(*^^*)
    出産大変ですもんね😅💦
    パジャマとかもいいですね☺❤
    ハンドクリームも良さそうだし☺❤
    参考にさせていただきます♡♡

    • 1月25日
みくのすけ

私だったら、お祝いと別にだったら、3千円ほどの母乳にいいノンカフェインのお茶とか、休んでくださいとの気持ちを込めて渡します☺️✨

  • S

    S


    私も別で渡したいなって思ってます❤
    お茶とかもいいですね☺❤

    • 1月25日
K

寒い日が続いているので、ちょっと良さげな入浴剤の詰め合わせなんていかがでしょうか😊
もちろん産後の入浴許可が出てから使用してね🎶という感じで😌

  • S

    S


    そうですね(*^^*)
    でも予定日がまだ先なんです。
    同じ妊婦で予定日が近くて買うのはまだ先でも物はこれはどうかなって思うものを決めたいなと思いまして😅💦

    • 1月25日
K

まだ産まれていないんですね💦💦
失礼しました💦

ご出産は梅雨の時期くらいでしょうか?
家事とかも大変でしょうから、お洒落な缶詰めや簡単に食べられる物なんかも良いかもしれないですね☺️

  • K

    K

    間違って下に返信してしまいました💦💦

    • 1月25日
  • S

    S


    いえいえ(*^^*)
    大丈夫ですよ(*^^*)♡♡

    そうですね(*^^*)
    経産婦さんなのでもう少し早いかもしれないですがね😅💦
    食べ物もありですね(*^^*)

    • 1月25日
とんとん

私は最近友達の息子が1歳になり、その数日後にママが誕生日だったのでコムサの服とママにDiorのリップあげました(๑◜௰◝๑)

  • S

    S


    それもいいですね♡♡
    色々参考にさせていただきます♡♡

    • 1月25日