※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子のオムツ替えでちんちんを触ることについて相談したいです。旦那との意見の違いに悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

男の子のママさんに質問です!

今に始まったことではなく、数ヶ月前からなんですが、
寝かせた状態でオムツ替えをすると絶対ちんちんを触ります😥💦

特に痒そうな素振りもなく、触ったり引っ張ったりしていて、ネットでも同じようなことを書いている方もいたので気にしてなかったんですが、旦那は「かゆいんじゃないん?」と言ってきます💦

私としては、そういう子がいるというのをネットで見たのもあって、「癖じゃない?そういう子もいるみたいだし。」と旦那に言ったんですが、旦那は「医者に言われたん?」と強気に聞いてきて、普段子どもを医者に連れてったこともないのにそんな言い方されたのもあってモヤモヤしてます😑💦

(まだ1歳になったばかりなので)、0歳のときにうちの子もそうだったという方いたら教えてほしいです!

コメント

あくるの

「なんか股についてる!」って気付いちゃって触ってるんだなー、くらいにしか思ってなかったです😅
うちは立って替えてても触りますよ!
オムツ脱がした瞬間に触るから「バッチいよ!」って言うんですけど触りますね〜😑
もう諦めて手を拭くしかないです。
痒かったら泣いたり痒いなりの触り方すると思うんで、"そこに生えてるから触る"って感じじゃないですかね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もハンドリガードのちんちんバージョンかなーくらいにしか思ってなかったです😅笑
    立って替えるときはつかまり立ちにさせるので、まだわからないんですがこれから触るかもですね😂

• 1月25日
  • あくるの

あくるの

ハンドリガードのちんちんバージョンめっちゃ笑いました🤣🤣🤣
    触った手を口に持ってく、とか触った手でそこら辺ベタベタ触るとかじゃないならそんなに心配しなくていいと思います🙋‍♀️
    旦那さんがどうしても気になるブツブツと文句言うなら旦那さんが小児科に連れてって先生に伺えばいいと思います。
    その際この時期流行病が猛威を振るっていることも伝えて感染したら看病はあなたがするのよ!ってところまで言いますが😤

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

書いておきながら、アホな例えー😅って思ったので、笑ってもらえて何よりです😂笑
    特にうんちのときに、手と格闘しながらのオムツ替えなので衛生面だけ気をつけたいと思います☺️

ほんとそうなんですよ😑💦
    しかもそれだけのために出かける大変さ分かれよ😑って思っちゃいます😵
    いざ、じゃあ病院連れて行ってと言ったところで、絶対行かないの見え見えなんですけどね😅

• 1月25日
ゅかり

うちの子もオムツ替えてるときとかお風呂上がりで裸になってるときとか触りまくってますよ😅

特に赤くなったり痒そうじゃないのであれば自分についてる、おちんちんが気になるんじゃないですかね?
パパのもお風呂のときに触ろうと手がのびるので😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ男の子あるあるなんですかね😂
    前にオムツかぶれみたいになったときは掻きむしるって感じでまた違う触り方だったように思うので、気になって触ってるだけですかね😅
    息子もこの前お風呂上がりで素っ裸の旦那のを触ろうというか叩こうとしてたので、興味惹かれるんですね(笑)

• 1月25日
ひろ

うちも触ってます!
うちは、ついに存在に気づいたか…って旦那と笑ってました😅
お風呂の時、みょいーんってやってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちんちんが解放されると触るんですかね😂笑
    お風呂でも触ってて、ちんちん洗おうとしても触ってくるので、取り合いみたいになってます(笑)

• 1月25日
のんこ

男の子あるあるだと思いますよ😂
息子もある日突然、自分のちんちんの存在に気づき、そこからフリチンの時は不思議そうに触っては笑ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですかね😂
    たくさんコメントいただいたので、安心しました☺️
    形状もぶら下がってる感じなので、触りたくなるのかもしれないですね😂笑

• 1月25日
  • のんこ

のんこ

もう、ちんちんの存在に気づいた時の不思議そうな顔が可愛くて私はたまらんです🤣
    まぁー、大人の男の人でも無意識に手がいく人がいるくらいですから、男たるものしょうがないのかもしれませんね(笑)
    分かるようになったら、触ったらダメだよって教えてあげるつもりですが、今は自分の体を知るためにもあえて触ってても注意しないようにしています😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不思議そうな顔されるんですね🤣
    うちはシレッと何気ない顔で触ってます😂笑

確かに大人でもいるくらいですから、何もかも新しく感じる子どもなら、尚更気になって当たり前ですよね!

外に行くようになって、オムツとかパンツに手を入れてまで触るようになったらさすがに注意するべきですが、私もまだ今は好きにさせよーって思ってます☺️

• 1月25日
あん

おちんちんの存在に気付き、なんだこれ?というように触っていました😊
子どもにとったらおもちゃのようなものかと思います🌸
うちの子はオムツ替えの時に毎回つんつんとつついているので「今日もついてるよ~」と笑っています(笑)
特に意味はないかと思いますよ🎶

GAP

0歳児の時からうちの子もしますよ😂
上の子も下の子もしてました✨
男の子ママはあるあるだと思います🤣
お風呂入ってると触ってます😂
パパのも触るし、上の子のも見えたら
触りに行くのでなんだこれは!?
って感じで触ってるだけだと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり男の子あるあるなんですね🤣
    あまり心配はしてませんでしたが、あるあるとわかって安心しました😊
    自分の以外でも触りに行くって、よっぽど気になるんですね🤣

• 1月25日
ゆうごすちん

男の子あるあるですよ🤣
ある日、チンチンの存在に気づいて触り始めます(笑)
びょんびょんするのは皮が伸びて剥けやすくする効果もあるのでいいみたいですよ😳
うちは3人ともしましたー!
ほっといて大丈夫です⭕️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりあるあるなんですね🤣
    いい面もあるんですね✨
    衛生面だけ気をつけながら、これからもびょんびょんさせときます😆(笑)

• 1月25日