※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がトイトレを始めて少しずつ成功しているが、これで本当に大丈夫か不安。成功した方法を教えてほしいです。

2歳9ヶ月の息子がいます。
なんとなーくトイトレ始めるために
「しーしー、うんちはどこでするんだっけ?」
息子↠「トイレ!!」
などから始めていき、時間ある時はトイレに連れていきます。
そしたらほんの少しですが毎回おしっこしてくれます、、
だけど、こんなんで取れるのかなー思いました💧
みなさんがトイトレ成功した効果教えてください😭

コメント

まーこ

うちはトイレ拒否だったので誘導は無理でしたしトレパンもトレーニングおむつも濡れたまま遊んでるような子だったのでいきなり綿パンツにしました😂
さすがに足をつたってビショビショになるのは気持ち悪かったようで何回か失敗したら自分から「おしっこ!」って言える回数が増えていきました😊
完璧になるまでは1時間に1回は「おしっこ行く?」って聞いてましたが10日で完了しましたよ👌
トレパンやご褒美シール、トイレや補助便座をデコレーション等その子がやる気になるような事を試してからでもいいかなと思います✨
綿パンツは正直掃除が大変なので😅

• やほっい

やほっい

行く?
    と聞いてもおもちゃに夢中で全く行く気配がなくです、、、

ダダ漏れ掃除覚悟で私も綿パンツにしてみようかなと思います😂👍

• 1月26日