※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moai★
妊娠・出産

妊娠34週の初マタです。横になると赤ちゃんの位置が変わり、脇腹で胎動を感じることがあります。夜寝るときに心配になることがあります。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。
34週、初マタです🙆
横になって寝ているときに、赤ちゃんが
右を向くと右脇腹に
左を向くと左脇腹に寄っていく感覚があります。
胎動も、脇腹で感じることが多々…
たまーに腰の方や背中の方まで感じることが
あるのですが、こんな経験された方
いらっしゃいますか??

夜寝る時に、こんな所で動いてて
大丈夫かなぁと心配になることがあります💦

コメント

0131

わたしの子も寄ります笑笑
起きてる時でもどっちかに寄って
お腹のどっちかが膨らみます😂❤️

胎動は色々ありすぎて
よくわかりませんがあちこちで
動いて元気やなぁって思ってます笑笑

  • moai★

    moai★

    お腹の上あたりで胎動感じる〜!とか、ボコボコ蹴るとかつぶやいている人が多くて…心配になっていましたが、胎動も人それぞれなんですね😭同じような方がいて安心しました🥰

    • 1月25日
  • 0131

    0131

    私も肋が痛いとか見てて覚悟してたけど、元気な割には痛くなった事ないし、ほんまに人それぞれやと思います笑笑
    どっちかに寄ってるからピンポイントで触れるけど撫でたら嫌がってるのか動きます😂❤️

    • 1月25日
りん

うちの子も寄りますよ👶✨
私も最初は下になった方で動くのは赤ちゃんが動きにくいかな?と思って体勢変えていたりしたのですが、赤ちゃんがよく動くのは心地良い証みたいなので、あまり気にしないようにしました!
あとは、横になった時だけなのですが何故か脚の付け根あたりで胎動を感じる時もあります!

  • moai★

    moai★

    同じ経験されている方がいて安心しました!足の付け根あたり!わかります!!!少し足を曲げて寝ると、付け根がぎゅ!ぎゅ!ってされたりします😂😂元気な証拠♥安心しました🥰

    • 1月25日