※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

夫が一週間前くらいから風邪を引いてて、3日前から私も体調が悪くなり、…

夫が一週間前くらいから風邪を引いてて、3日前から私も体調が悪くなり、風邪うつったんだなーと思っていたら、高熱がでて結果インフルエンザAでした。

北海道に住んでおり、最近吹雪が続いていたので私と子供は全く外出していないので、おそらく、そもそも夫がインフルエンザだった、もしくは夫はかからなかったが菌を持ってきた、かだと思います。夫は予防接種していたからか、風邪のとき37.0までしかでませんでした。私はしていませんでした。

平日は6時50分〜21時頃まで仕事でおらず、子供の世話、家事は私が全てやっています。私は病院で薬を貰いましたが、まだ鼻水、咳、喉痛が酷く声もあまり出ない程です。

夫が仕事から帰ってきて、ごめん、今日遊びに行っていい?と言い、遊びに行ってしまいました。明日も、昼頃から夜中まで遊びに行く予定です。明日に関しては一週間前くらいから言われていました。先週の土曜日も昼頃から日付変わるまで遊び行っていました。

私はその場では、めちゃくちゃ怒りますが結局許してしまいます。寂しい気持ち以外では、正直家にいてくれても一ミリも家事はしてくれないし、ゲームされるだけなので。

私は娘にインフルエンザうつったらどうしよう。ゾンビのように育児をしていて辛いです。でも家にいても夫の世話が増えるだけ。でも寂しい。

ってかんじで寂しいです😭初めての子育ての中、初めてインフルエンザにかかり、夫が遊びに行くことは一生忘れない気がします。

コメント

はな✿

そんなときまで奥さん放っぱらかして遊びに行くなんてご主人、酷いですね...😭

実家などは頼れませんか?

• もも

もも

実家は車で雪道だと一時間位の距離です😖部屋飼いの犬、猫がいる。共働きなので難しいです、、私が今回病院に行くときはさすがに母に来てもらって、娘を見てもらい病院に行きました。しかし、もう頼れません😫

• 1月25日
きなこ

えー、ひどい!お身体大丈夫ですか?
人様のご主人ながら、腹が立ちます!お子さんにうつらないといいです、本当に。ももさんが怒っても遊びに行ってしまうのですか?

お大事にしてください。

• もも

もも

自分も辛いけど、子供にだけは何としてもうつってほしくないです😢
    怒るんですが、結局許してしまう私が悪いんですよね。散々怒った後に、まぁ行きたいなら行ったらいいしょ。と話を終わらせてしまいます。拘束させたい気持ちはないので、そう終わらせてしまうんですがやはりおかしいですよね。でもその場になると、怒ってる間に冷めてきて、行かせてあげようという気持ちになってしまいます😭

• 1月25日
ぺこちゃん

え😫
ありえないです😫😫
明日は予定してたからまだしも、今日のいきなりの遊びは、奥様がインフルできつい時に酷すぎる😠
私なら怒っちゃいます😡😡😡

• もも

もも

やっぱりおかしいですよね。
    明日は100歩譲っていいとして、今日のいきなり遊びはおかしいですよね!
    具合どう?あのさ、、と話し始めました。怒って、、、許しちゃいました😭やはり、家にいられても何もしてくれないというのがかなり大きいですね。

• 1月25日

我が家も同じく旦那は頼れません。
なので同じ状況でもわたしは遊びに行かせていました!
ですが、みてるだけでもいいからいてくれるだけでかなり助かりますよ💦

• もも

もも

同じなんですね😭本当に家のことに関しては、一ミリも頼れません。ハサミどこ?ティッシュ取ってお茶飲みたい、レベルです。勝手にお茶飲め!って感じです。
    なので、許しちゃうんですよね😭でも、勿論寂しいし、子供見てくれれば、色々やりたいこともあるし、、、家事も溜まりまくっています😢

• 1月25日
ぷうか

インフルエンザだったっていうことは、ご主人知っているんですよね?!
それなのに遊びに行くって😭
お子さんにうつっても大変ですし💦
明日の予定、キャンセルしてもらえないんですか❔❔

• もも

もも

病院でインフル判定でた瞬間に連絡しました😢
    明日はキャンセル難しいと思います、、、本人は行く気みたいです😭

• 1月25日
jpj

もっとご主人は危機感を持って欲しいですね、、自分が持ってきたのは明らかなので家を守っているももさんが倒れてしまうと娘さんのお世話だって大変だしまして4ヶ月でインフルエンザになんてなったらそれは一大事ですよね。。その罪悪感をまず感じて欲しいですし、家事育児して欲しいです…
お辛いですよね。早く良くなりますように、そして赤ちゃんには絶対に移りません様に。今後ご主人もちゃんと対策を講じてもらわなくてはいけませんね。

• もも

もも

4ヶ月でインフルエンザは本当に避けたいです😭除菌などやれることはやっているので、うとは赤ちゃんの免疫力に祈るだけです、、、
    家事溜まりまくっているので、少しでも手伝ってくれたら、、、でもできないんですよね😢
    夫にはいまいち親としての自覚が足りないと思います。時々指摘するんですがなかなか改善されません😧ありがとうございます😢

• 1月25日
  • jpj

jpj

インフルエンザって本当になると体調は最悪なので寝てるだけでも辛いですよね。それに加え家事育児ってもう…お辛いですよね😢
    家事育児はやっぱりやらなきゃわからないし身に付かないので元気になったら少しずつ教え込むしか無いかもです、今後自分が入院とかになる事もあるので何もできないと大変ですもんね😱

• 1月26日

インフルエンザの時の育児、家事辛いですよね😭😭私もこの前インフルになり旦那はうつりたくないから遊びに行きました😂旦那も結局インフルになりあの時遊びにいってごめんなさいって謝ってきましたが一生許さないですね🤣(笑)

• もも

もも

本当に辛いです😭どんなに辛くても子供のお世話はしなくちゃいけなくて、子供お昼寝したから私も寝よう!と思ってもウトウトしてきた頃に子供起きてきて、眠気で地獄でした😢
    うちは一緒に横になってればいい4ヶ月でご機嫌ないい子ちゃん時期で楽ですが(楽ではないですけど💦)1歳のお子さんなどになると、意思もありご飯支度や遊びや構ってー!があるだろうし、想像を絶します😰😰それは一生許せないですね😂自分がされたら嫌なことをどうしてするのでしょう😭

• 1月25日
ママリ

そんなことされたら…私なら一生根に持ちますね。笑
ももさん優しすぎます!!😭
せめて食べ物を買って来てくれるとか、お子さんが泣いたら抱っこするとか、何かしてくれないと治るものも治らないですよね。とは言え言っても無駄なんでしょうが…
旦那さん危機感無さすぎで私が喝入れに行きたいくらいです。笑

状況は違いますが、結婚して初めてのクリスマス&つわり絶頂期にうちの主人もインフルになり、当時実家が近かったので避難してもらってました。
が、ひとりぼっち(お腹に娘はいましたが)で過ごす私に追い打ちをかけるようにクリスマスケーキを美味しいコーヒーと一緒に食べたよと報告して来て、あまりに腹が立ってブチ切れました😤

それ以来、ちゃんと色々お手伝いしてくれて助かってますよ〜

• もも

もも

段々ふつふつと怒りが湧いてきました。笑
    つわり絶頂期の苦しみ分かります。そのときにそんな報告されたら、ケーキ好きな私はブチ切れますね😂😂お前のせいで初めてのクリスマス一緒に過ごせなかったんだぞ!!!と😧人様の旦那様にすいません。。
    妊娠が分かった時に、妊娠35週の頃にラスベガスに遊びに行ってもいい?と言われ、旅費全て自分のお金から出せるなら(夫には絶対無理)と断りました。男性はなかなか呑気なものですね😧

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

コメントしてる皆さんの怒りが伝わりましたかね。笑
    35週でラスベガスに行きたいと言っていたのもぶっ飛んでますね😱どうしてそういう事が言えるのでしょう😱😱
    呑気というか…夫としても父親としても自覚が無いというか…
    ここのコメント見せたらどうですか?
    本当早く良くなりますように😭

• 1月25日
月

いや、誰が誰に移したとか関係なく奥さんが具合い悪い時に遊びに行くとかクズすぎませんか?
マジで怒鳴ってやりたいです。
私も先週インフルエンザかかりました、寝たきりで家事なんてもちろん起き上がるのも辛く、家事育児出来ないので旦那に仕事休んでもらいましたよ、それが当たり前ですよ!
普段やらないから的はずれな事も多かったですが、自分がやらなきゃ!って気持ちはあったので感謝してます。
実家に頼ったりありえないですよ、高齢者の方がインフルエンザにかかったら大変なんですから‥‥

もう鍵閉めて家に入れなくていいですよ!
そしてこれからご主人が病気になったら子供と実家に帰って放置しましょう。

ままさん

え、人の旦那様に大変失礼ですが…
ありえない!!!!!
父親として、夫として、家族を持った責任なさすぎ!!!!!
家にいても何もしなくても、せめてお子さんの面倒くらいみてもらいましょ。誰の子だよ!って感じですね…
上の方と同じく、今度旦那が病気になったら放置して実家に帰るしかないです!