※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夕方からグズグズで寝かしつけが大変。イライラしつつも寝てくれて一安心。他の人も同じような経験があるか心配。助けて欲しい。

生後3ヶ月ってこんなに大変なもの?!?!😱
最近夕方から常にグズグズな気がする、、、

お風呂後寝かしつけようとするとギャン泣き💦
20分くらい続いておしゃぶりして抱っこでゆらゆら部屋中歩き回ってやっとこ寝た…😭😭💦

さすがにイライラしてしまった最低だー😭
ごめんよムスメ。😭😭💦
イライラしちゃいけないけどあれだけ大声で泣かれ続けるとだめだーーー😭😭😭😭

でも寝てくれてよかった😭😭😭
やっとこご飯が食べられる、、、

みんなこんなもんなのかなー?😭
今までおりこうすぎたのかしら😭😭😭

たすけてくださーーーい😂😂😂🙌🏻

コメント

ぶどう

魔の3ヶ月って言いますからね😥💦
うちも同じような感じで、今も夕方からグズりだして夜寝るまでグズグズです😭

• あめちゃん

あめちゃん

グズグズされると他のことは何もできないし本当大変ですよね〜😭💦
    寝てくれてると天使だけど🤣💓💓

• 1月25日
まるこ

うちも3ヶ月の時そんな感じでした😂!!
ずっと眠いのかなんなのかギャン泣きの回数が多かったです💦

でもわりとすぐに落ち着いたので、あんまり考えすぎずにハイハイって感じで過ごしましょ😭

• あめちゃん

あめちゃん

ありがとうござます😭😭💓
    みんな通る道なのかな??😭

がんばります!!!

• 1月25日
スヌちゃん

黄昏泣きですね🤭
起きる時間も長くなって泣く事多くなりますよね😑
3ヶ月なったばかりですかね?
首すわった感じだったら昔ながらのおんぶ紐でおんぶしてみては?
私は2人目だし上の子の世話があるし、ご飯も作るとかで3ヶ月半からそうしてます。
抱っこすると寝るたいタイプなら寝てくれるかもですよ。
大変だけど一緒に頑張りましょう🤠

• あめちゃん

あめちゃん

おんぶ紐やってみます!!!
    ありがとうござます😭💓

• 1月25日
あい

アドバイス出来なくて申し訳ないですが、うちも生後3ヶ月になってからそんな状態になりました😭今まであんまりグズらなかったのに💦ほんと、頭では分かってるのにイライラしちゃいますよね。。
きっといつか終わりがくると思ってやってます💦イライラするのはしょうがない!ママだって人間なんだもん!お互い無理せずやってきいましょう😊

• あめちゃん

あめちゃん

共感してくれるだけで嬉しいです😭💓
    ありがとうござます!!

人間だから仕方ないー!
    ほんとそうですよね!
    頑張りましょう💪💪💪🌟

• 1月25日
ひまちゃんママ

うちの娘も3ヶ月に入った途端
夕方にぐずりだす黄昏泣きに悩まされました😭その頃は5時になる前にお風呂も入り終わってましたよ!幸い2週間で黄昏泣きも落ち着いて今もありません!今は夜泣きに悩まされてます😭😭大声で泣かれてイライラする気持ちわかります😭😭😭精神的に参ってきますよね😭😭イライラしないように最近耳栓を買いました!少し泣き声が小さく聞こえるので気持ちが落ち着きますよ😅!こっちがイライラしないほうが絶対早く赤ちゃんも泣き止むって最近思ってます😊

• あめちゃん

あめちゃん

そういう時期なんですかね😭😭💦

コメントありがとうござます!
    頑張ります😭😭😭‼️

• 1月25日
ゆーこ

うちも3カ月入ってすぐ黄昏泣き、毎日ではないですが始まりました!お風呂上がりが多かったけど、そーいえば最近少なくなりました…
黄昏泣きってなかなか泣き止まないし、大きな声でなくから辛いですよね!
黄昏泣きの時じゃなくても、あたしもよくため息とか、もぉー!とか言ってしまうので良くないなぁー😓と思いつつ、またその反省の繰り返し😭
こっちもお腹すいてきて余計にイライラしますよね😅

• あめちゃん

あめちゃん

わかってくれる人がいた…😭💓💓
    本当いけないってわかっていてもイライラしてしまうんですよねあの大声で泣いたりすると。。。

• 1月25日
.m.

私は、早かったのか2ヶ月目~の1ヶ月間、寝ぐずりが凄すぎて寝る前になるたびにギャン泣きで、抱っこしても何しても無駄な時がありました😂
限界きて私も一緒に泣いた時もありました(笑)…でも今はすっかりおりこうさんになって、前まで魔の1ヶ月間は何だったんだろうって感じでした😭
やっぱりそういう時期って何回かくるんですかね?
イライラしちゃいますよねぇ💦
すみません。アドバイス出来なくて😵
私もそんな時あったんでついついコメントしてしまいました💦

• あめちゃん

あめちゃん

何してもダメな時って本当嫌になりますよね😂⤵︎⤵︎⤵︎

あたしも今日一緒に泣きそうになりました🤣🤣🤣💦

• 1月25日

うちもです!
比較的昼寝のあとは1時間くらいはご機嫌なんですが、夕寝?のあと5時くらいから寝るまでずっとグズグズ💧
お風呂入れるまでが大変です😭
お風呂、授乳は大人しいけどそのあとの寝かしつけとか難しすぎ😂
イライラしちゃいますよね💦😅

• あめちゃん

あめちゃん

みんなそんな時期だと思えばあたしも頑張れます😱😱😱

ちなみに朝寝、昼寝、夕寝ってどれくらいしてますかー??
    うちの子昼間はあんまり寝なくてまだリズム整ってないんですよ〜😱💦

• 1月26日

退会ユーザー

うちもほんと最近昼間寝てくれるようになりました😂💦
    朝30分、昼2〜3時間、夕30分くらいですかね😊

• 1月26日
  • あめちゃん

あめちゃん

うわー!いいなぁそのリズム理想です😭💓

うちの子朝のこの時間に結構がっつり寝ちゃうんですよね〜😰⤵︎⤵︎

• 1月26日
めいママ

出産した病院で黄昏泣きの事を看護師さんがおっしゃられていました。
夕方頃になるとお母さんが家事でバタバタして自分の事を後回しにしがちなので、いつのまにか水分が不足してしまっておっぱいの出が悪くなることがあるそうです。
思ったように飲めなくて赤ちゃんがグズリやすいので、水分しっかり取ってねと言われました。

母乳で育ててらっしゃるか分かりませんし、それが理由かは分かりませんが…。

• あめちゃん

あめちゃん

そうなんですね〜〜😭😭🙌🏻

ありがとうござます!!
    母乳しっかりあげます!!

• 1月26日
ありす

ワンダーウィークってアプリ、有料ですけどおすすめです!
ぐずるタイミングなどのってるので、気持ちが楽になります。

• あめちゃん

あめちゃん

ありがとうござます!!
    見てみます( ¨̮ )❥︎❥︎

• 1月26日
moi

1、2ヶ月とはまた違うぐずり方ですよね💦
うちも、これが噂の黄昏泣きかーーってなってたところです😭
この間、旦那さんが抱っこしてる時になって、30分泣き続けてましたが旦那さんに任せちゃいました笑
かなり参ってました😂

私はまだ30分ギャン泣きは経験してなくて、黄昏泣き始まったら、
「どうしたの、ちゃんとお話しして、ママ聞くよ」と言うと、泣くのはやめて怒りながら喋ってきます😂こちらも深妙な面持ちで、「そっか、そうなんだね、ごめんね」といってると寝ます😂😂😂全然参考にならなくてすみません🙇‍♀️

うちは夕方5時と、お風呂上がりの6時半になることが多いです。歩き回るのが効かなくなってきました💦なのでひたすら語りかけてます☺︎

• あめちゃん

あめちゃん

ママさん可愛い〜😭🤣❣️❣️
    あたしもひたすら話しかけるようにしてみようかな…🤔🤔

歩き回るのが効かなくなったらもう手に負えません😰🙌🏻⤵︎⤵︎笑

• 1月26日
さしゃ

うちも3ヶ月で大変な時期です。
黄昏泣きはまだないですけど付きっきりになってることが多いかも!
家事したくてもできないです!
なので手早く済ませれる卵かけご飯にしてます。

• あめちゃん

あめちゃん

一緒ですね〜〜😭😭😭
    わけもわからず泣くことが増えてきたので大変な時期だけど乗り越えましょう😰💦

ご飯作ってる余裕がないですよね😅

• 1月26日
  • さしゃ

さしゃ

ですね〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 1月26日
(・ε・)

答えになってなくてすいません(~_~;)

ウチも最近ギャン泣きや黄昏泣きが酷くなってきました。
それでも泣いてる姿もあやしながらメチャ可愛い〜😍💓💖と思ってしまいます。
ただの親バカですよね( ̄▽ ̄;)
今しかこんな姿を見れないと思うとすごく貴重な時間に思えるんです。あっという間に大きくなってしまうんでしょうから😂
友達が遊びに来たりすると泣かなかったりしませんか?
泣くのはママに甘えてるらしいですよ💗

かずずん

うちはお腹が満たされてないと大泣きします。
特に母乳の出が悪い午後はミルクを足してあげると落ち着きます。
寝グズの時は抱っこ紐で歩き続ければ寝ますが、うちはどれだけ泣いてても絵本を読み始めると泣き止みます。
ただ問題は絵本を読み終えちゃうとまた大泣きなので抱っこ紐とミルクがベストですね。