※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて妊娠検査薬で陽性反応。病院での確認時期と費用について教えてください。

いつもお世話になってます✨
生理予定日を過ぎても生理が来ず、妊娠検査薬をしたら陽性反応でした😊
そこで病院に行ってきちんと確認してこようと思っているのですが、いつ頃行くといいのでしょうか?
あまりはやく行きすぎても心拍確認できないだろうし、
遅くてもだめだろうし、という感じでいつ行くか悩んでいます😣
はやすぎて何度も通うことになりお金が…となるのもちょっとな、という感じで😅
みなさん、いつごろ病院に行かれたか、あと、もしよければどれくらい費用がかかったか
教えてください✨

コメント

deleted user

生理予定日から三週間後とかで
良いと思います(*^^*)♡

私は出血があったので
予定日3日目で行きました!
一回5000円かかってました😭

  • オレンジ

    オレンジ

    一回5000円もかかるんですね💦
    体調が悪くなったりしなければ、
    3週間後に行きたいと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 1月25日
みんてぃ

たしかにあまり早いと何も確認できないこともありますが、生理予定日を1週間ほど過ぎてるならばもう行って正常妊娠であることは確認できるかと思います。子宮外妊娠だと大変なので早めに行くことをお勧めします!
費用は病院によりますが1万円しないくらいだったと思います🙌

  • オレンジ

    オレンジ

    ちょうど1週間程過ぎていました!
    正常妊娠でなかったらと思うと恐くなってきます💦
    あまり遅くならずに
    受診したいと思います!😣💦

    • 1月25日
ぷく

心拍まで1発で確認したいのなら、生理予定日から早くても2週間後(6週~)がいいと思います!でも、子宮外妊娠かは生理予定日1週間に行っとくと安心かと!

私は出血あり・前回流産だったので生理予定日にフライングでくっきり陽性で2日後に初診に行きました!
1万円は持っていくと安心かと!!!

  • オレンジ

    オレンジ

    出血は特に無く、生理痛のような子宮がズキズキする感じが
    続いています💦
    今生理予定日1週間過ぎたくらいなので、来週あたりに行ってみようかな…と思います!😣

    • 1月25日
deleted user

妊娠おめでとうございます🥰💕💕
生理予定日からどのくらい経ってますか?陽性反応が出れば行っても問題ないと思います!私は生理予定日1週間後に検査して陽性反応が出たので、その2日後に病院に行きましたよ!その時は5w4dくらいで、胎嚢のみの確認でした🙆🏻‍♀️費用は6000円くらいでしたね🧐

  • オレンジ

    オレンジ

    ありがとうございます😊💗
    1週間くらいです!
    これくらいだと早いかな?とも思ったのですが、
    胎嚢だけでも確認できると少し安心ですよね✨
    明日病院行こうかな…
    どうしようっ😣💦笑

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間でしたら、生理遅れてるなーと思い、検査薬をしたら反応が出る時期と言われますよね🙆🏻‍♀️
    確かにお金もかかりますし迷いますよね💦私も迷いましたが、やっぱりすぐ確認したい!と思ったので行ってよかったと思いました😄

    • 1月25日
  • オレンジ

    オレンジ

    そう思いますよね😣💦
    初めての妊娠という事もあるので、やっぱり明日病院に行こうと思います☺️✨
    ちなみに、2回目の受診も6000円程かかりましたか?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、1回目の時はとりあえず妊娠を確認したかったので、近所の病院に行ったんです💦その後は、どこの産婦人科にかかろうか色々調べて、また初診で別の病院へ行ったので費用はそのくらいかかりました💦それ以後は母子手帳などを交付してもらったので無料になりました!ちなみに2回目は4週間後の9wに行きましたよ!出血や腹痛などもなかったので!

    • 1月25日
  • オレンジ

    オレンジ

    そうなんですね!
    母子手帳をもらってからは
    お金かからないって聞きますよね😊
    今日これから
    行ってきたいと思います!

    • 1月26日
ママリ

今日5w0dで初診しました(^^)
胎嚢確認のみで4500円😂
でもずっと不安だったので後悔してません✨また2週間後いきます(´∀`)

  • オレンジ

    オレンジ

    そうなんですね✨
    たしかに、はやく病院に行って
    確かめたいってソワソワする気持ちが強いです😣💦
    一応生理予定日から1週間は過ぎてるので
    明日病院行こうかな…😣💦

    • 1月25日
comugico.

ご懐妊おめでとうございます💓

生理予定日当日のフライング検査で
陽性だったんですが少し我慢して
1週間後に行きました☺️

最初は胎嚢が確認できただけで
その次で心拍も確認できました👍🏼
初回は8000円くらいでしたが
その次は500円ほどで
母子手帳を貰ってからは
補助券があるので現金は出してません!
これは地域や病院、検診内容でも
変わってくるとは思いますが
ご参考までに🍀

  • オレンジ

    オレンジ

    ありがとうございます😊💗✨

    2回目からは500円だったのですか?😳
    心拍確認した時ってことですよね?
    上にコメントしてくれた方で、毎回5000円という方がいらっしゃったので、
    なかなか痛い出費だな、と思ったのですが…
    病院によって違うということなんでしょうか😲
    私が今、生理予定日から1週間くらいだったので、2回目から500円程なら
    明日にでも病院行きたいと思いました😳✨

    • 1月25日
  • comugico.

    comugico.


    1回目は私が保険証を忘れてて
    全額負担だったので高くつきました💦
    (胎嚢確認)
    2回目は保険証の払い戻しがあり
    逆にお金が返ってきました👍🏼
    (心拍確認)
    母子手帳を貰って1回目の検診が
    検査などもあり手出しが500円程で
    それは補助券利用+手出しでした!
    それ以降は今のところ
    補助券利用で手出しありません🍀

    地域、病院でも変わってくると思いますが😂💦

    • 1月25日
  • オレンジ

    オレンジ

    やっぱり病院によって違いますよね😣💦
    はやく病院で確認したいという気持ちが強いので、
    明日行こうと思います😊
    コメントありがとうございました✨

    • 1月25日
me

7週ごろいくと、心拍まで確認できるかもですが、私は来週行く予定です♡

  • オレンジ

    オレンジ

    はやく確認したいという気持ちが強いので、
    明日病院に行こうと思います😊💗

    • 1月25日
  • me

    me

    わぁ♡いーなぁ😆私は来週なんです♪

    • 1月26日
かん

万が一の子宮外妊娠など分かることもかるので私は生理予定日だった1週間後に病院行きました!

  • オレンジ

    オレンジ

    そうですよね💦
    初めての妊娠ということもあるので、生理予定日1週間過ぎているし
    明日病院に行ってみようと思います😊✨
    コメントありがとうございました✨

    • 1月25日