※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲むときにむせることがあり、肺から音がするため心配しています。同じ経験をしたママさんはいますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが、おっぱいを飲むとき毎回すごい勢いでむせます。
1ヶ月検診の時に小児科の先生に聴診器で診てもらった時、肺のとこからシューシュー音がしますね、と言われ。まだ未発達なだけだとは思うけど、一歳になってもシューシュー音がしてるなら検査とかした方がいいです。との事でした。。
毎回おっぱいの時に10秒くらいは苦しそうにむせて、苦しくて?一瞬泣いたりもするので可哀想で見てられないし、そのせいなんだろうなーと思い毎日心配です😭

同じように肺から音がすると言われたママさんいらっしゃらないですかね❓😭💦

コメント

ぽん

むせるのは母乳が勢いよく出てるわけではないですかね?

• ひな

ひな

母乳が出過ぎてる時ももちろんむせやすいんですが、そうじゃないもむせてしまってて😭
    飲むのミスるのか、、対処の仕様がなくて。💦

• 1月26日