※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太郎
家事・料理

1歳3ヶ月の男の子を育ててます。まだ奥歯が生えてないため食べるときに…

1歳3ヶ月の男の子を育ててます。
まだ奥歯が生えてないため食べるときに噛まずに飲み込むようにして食べます💦たくさん食べてくれるので体重は成長曲線MAX♥️
よく噛んで食べてくれるようなメニューを教えていただけると嬉しいです‼️
よろしくお願いします🎵

コメント

ぬいこ

同じ月齢ですね😍
うちも食べるの大好きで奥歯がまだなく丸呑みしちゃいます( ;ᵕ; )
メニューはお力にはなれませんが・・・
前歯で噛むを覚えさせて、豆とかは前歯で二つに噛んで食べてくれるようになりました(*´˘`*)♥
私がお手本を見せて、「カリッ」と効果音をつけると楽しそうに真似し始めて気がついたら自分からしてくるようになりましたよ(^^)
真似っ子好きな子だったらしてくれるかもです😃‼️

• 豆太郎

豆太郎

うちもボーロやポテトなどは前歯で噛んでくれますが、毎日毎食同じというわけにはいかないなーとと思って。
    真似っこさせればいいんですね‼️
    コメントありがとうございます✨

• 1月25日
m*mama

娘も全然歯が生えていなく基本丸のみです😭
メニューは特になくて申し訳ないですが…気持ち少し大きめにしたりしています!練習ではリンゴを大きく切って食べさせたりして噛むことを意識させている途中です😊

• 豆太郎

豆太郎

食べ物ではなく飲み物ですよねー💦笑
    リンゴですか!試してみます‼️
    コメントありがとうございます✨

• 1月25日