※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
家族・旦那

愚痴ですが吐き出させてください😭最近つかまり立ちをし始めた息子がいま…

愚痴ですが吐き出させてください😭

最近つかまり立ちをし始めた息子がいます。
食器を洗う間旦那に子供を見といてと頼みましたが、ケータイを構って放置です😡育休中なので家事を手伝えとは言わないけど、自分の子供と食器洗の数分だけでも遊ぶことはそんなに難しい?自分がケータイを構いたいときだけ「本当◯◯はママがすきだね」本当にイライラします😡😡何よりムカつくのが義実家や私の実家、だれかがいるときは率先して育児をするところです🤬

コメント

わー男の人ってそぉですよね😓😓😓
わかりますわかります、、

• レイ

レイ

うちの旦那みたいな方多いんですかね😅

• 1月25日
ちょちょん

うちの旦那も、中と外ぢゃパパ頑張り具合が全然違いますƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

• レイ

レイ

あるあるですね!
    男の人見栄っ張りですよね😡

• 1月25日
  • ちょちょん

ちょちょん

でも3歳になる息子には外面のいいパパには、騙されず通用せず、
    義親の前で違うーパパいやーと拒否されているのを見て
    ざまあーみろと思ってます(笑)

• 1月26日
ちっち

めっちゃわかります、、、
なんでちょっとだけなのに見れないのか、両実家の前でだけめっちゃ育児するのか本当にムカつく。

すみません、タイムリーに共感しすぎて熱くなっちゃいましたw

• レイ

レイ

今日だけでなくほぼ毎日ですからね🙄イライラが募ります!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

「あれ?今日はスマホ全然触らないね(笑)家でもスマホ見ながらのお世話やめてほしいな〜」ってみんなの前で言ってやりましょ😂
育休中でも家事も分担していいんですよ!育児の為の休みであって、家事するための休みじゃないですからね。レイさんは身を削って子育てしてるんですから、家事ぐらいちょっとはやってくれって感じですよねー。
それに、今全てレイさんがやってしまっていると、復帰後大変だと思います💦
強く言ってちょっとずつやらせてみましょう(笑)
うちも同じ月齢ですが、復帰後の生活シミュレーションで家事と育児の分担はじめました😂

• あい

あい

おぉ!
    それいい考え!
    うちも夫がそんな感じなので使ってみます。
    横入りすいません。

• 1月25日
  • レイ

レイ

それいいですね😂
    仕事復帰したら絶対分担します!
    いくらさん家は理解ある旦那様ですね😊うちは家事してくれるか…💭

• 1月25日
けいこ

分かります、、、
うちも抱っこしてないと泣いて食事の片付けが出来ないから旦那に少し見ててとお願いしたらスマホゲームしながら分かった置いといて〜って、、、
置いたら泣くからお願いしてるのに、、、男の人は何も分かっちゃいませんね🤷🏻‍♀️

• レイ

レイ

ケータイより我が子の方がかわいくて楽しいのにアホですよね🤷‍♀️🤷‍♀️
    そのくせ寝たら「俺が遊んであげたから」的なこと言いませんか😂

• 1月25日
  • けいこ

けいこ

言います言います!!!
    でもそこで言い返すと機嫌悪くなって何もしなくなるので笑顔でパパすごーい!と褒めてます🙄
    子どもが2人いるみたいですよね🙄

• 1月25日
ちいちゃん

親には育児してるよアピールですね😤😤
ほんとイライラしますよね〜!!
携帯ゲームとかなくなればいいのにって思います!!

• レイ

レイ

旦那は50%くらい手伝ってるって思ってそうです。私の気持ちは10%です💭私の実家では私の家事ができてない事とか話すんですよ😡

• 1月25日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

男ってそうですよね😞
    できてないくせに!まず手伝うってゆー考えがおかしいんですよね!
    夫婦協力するのが当たり前。
    手伝うなんて嫁だけがすること。みたいな感じですごい嫌ですね。

自分は家事できてるんですか?って逆にききたいくらいですよね!!

• 1月26日
ゆみみ

うわー!すごくわかる!
憎たらしいですよね!

いちご

そーですよねーうちの旦那も娘泣いててもYouTube見て放置ですよー😓
私が家事中断して抱っこすると思ってるので。
それに構っても、抱っこしないでどーしたのぉー!と声をかけるだけ、という。笑