※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にギャン泣きし、青タンのような斑点が出た。対応に悩んでいます。同じ経験のある方いますか?

普段あまりギャン泣きすることはないのですが今日の夕方5時半ごろに急にギャン泣き。
オムツを変えても授乳しても、暑いのかと思い涼しいところに移動してもなにしてもギャン泣きしてました。
少ししたら疲れたのか寝たのですがギャン泣きで力がはいったのか急に顔(特におでこから頭にかけて)青タンのような斑点が出てきました。写真はそれから1時間半後の今現在のものでではじめた時よりは薄くなったほうなのですが、調べたら怒責性紫斑?だとか、熱はなくおっぱいの飲みも問題はありません。ですがやはり初めて出たものなので心配です。
様子を見てみようとは思うのですがこのような斑点が出たことがある方いらっしゃいますか?
またその時はどのような対応をしましたか?

コメント

kana

出ます出ます😊
力一杯泣くのでおデコ、髪の生え際付近に斑点(酷いと地図のように)出ます。
特に何もしなくても退くので放置です。
ちなみに夕方急にギャン泣きしたのは黄昏泣きかもしれませんね💦
空腹や体調に異変が無かったなら…ですが😊

• ゆん

ゆん

よかったです🥺🥺
    初めてなものでびっくりしちゃって、、
    生後2ヶ月でも黄昏泣きってあるもんなんですかね😳
    空腹も体調も大丈夫そうだったのでもしかすると黄昏泣きなのですかね🤣🤣

• 1月25日