※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
家族・旦那

アドバイスをく下さい😫言えません。母は料理が上手くいつも作った物をお…

アドバイスをく下さい😫

うちの旦那は、私の両親に「ありがとうございます」が
言えません。

母は料理が上手くいつも作った物をおすそ分け
して持って来てくれます!
大体旦那が仕事の間に持って来てくれるので
当日にお礼出来ないのはまぁ100歩譲ります、、

恥ずかしながら私は片付けてが苦手で
母が新居にチェストを購入してくれました✨
届いたのが一昨日で、旦那は昨日うちの母と
顔を合わせて「こんにちは」の挨拶はしたものの
「チェストありがとうございます」の一言はなし。

確かに旦那が欲しかった物ではなく、母の好意?で
した事ですが母は「何でありがとうございますの
一言も言えないのかね?呆れるわ、、」と。

私も母寄りの意見なので怒って当然かなって思います。

今後旦那が事ある事に、お礼を言える様にする?には
どぉしたらいいでしょうか⁉️

中傷などは辞めてください😣

コメント

しゅうまい

ちょっと、ありがとう!とか言ってよー!って、冗談ぽくお母さんの前で言うのはどうですか?
それか、わざとお母さんの前で、お母さんがこの間チェスト買ってくれたからー!とお礼を促すとか!
お気を悪くしちゃいますかね?

  • ねずみー

    ねずみー

    旦那はプライドが高いので母の前で言ったら機嫌悪くなりそぉです😭
    もぉ非常識な人で困ります、、

    • 1月25日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    逆に、まゆこさんが、旦那さんの前で、お母さん、この間チェストありがとー!言って、自分も言わざるを得ない状況にするとか?ですかね🤔
    お礼は、ちゃんと言って欲しいですよね😓

    • 1月25日
  • ねずみー

    ねずみー

    チェスト購入後に旦那も私も母に会ってるのに、再度言っちゃいます⁉️

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も言いません(笑)
その場でお礼言ってって伝えます😂👍

  • ねずみー

    ねずみー

    旦那はプライド高いので機嫌悪くなりそー😭
    それが出来たら楽ですね✨

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌悪くなったら余計にお母さんに良く思われないですよね😩

    こういう時はありがとうを言うのが我が家では当たり前な事だったから言ってくれなくて悲しい
    って言ってみるのもいいかもですね😂

    • 1月25日
mama

旦那様がまゆこさんのお母様に
会う前に、こないだ〇〇買ってくれたから一応お礼言ってね!と声をかけるとかですかね😓
気を利かせて言ってほしいですよね😂

  • ねずみー

    ねずみー

    旦那は多分「お母さんの好きで?やったんじゃないの?」って思ってそぉですが、、😭

    • 1月25日
  • mama

    mama

    それでも買ってくれたんだから
    お礼言うのが常識だよ〜😂
    と言っても分かってくれないですかね?😓

    • 1月25日
もも

言わない理由は何かあるのでしょうか?
恥ずかしいのか、忘れるのか、言いたくないのか。

ちょうど隣りの家の旦那さんが、挨拶しても「こんにちは」すら言えない人です。奥さんなんで注意しないのかなぁ?と思います。

理由は聞いてあげた上で、理解できるけど、理由があっても相手にはわからないからとりあえず言うようにしようか、とポジティブにアドバイスしてあげて欲しいです。

あー

それはプライドの問題ではないような…💦
私の夫は言わないと言うより買ってもらったことを忘れているタイプの人です。小声で毎回「これ買ってもらったよ」とか、「見てこれお母さんが買ってくれたよ」とか言って催促してます😂それのおかげで「夫くんはいつもお礼言ってくれてマメだね😊」と言ってくれますが私が言わせてるんだよーーーー!と心の中で思ってます笑。

deleted user

うちの旦那はその場ではありがとうが言えるのに
旦那抜きで私の実家に行ったときや
逆にアパートに子供たちの服や乗り物系のおもちゃを
プレゼントしてくれたときの
お礼ができません。
LINEでいいからと伝えているのにしません。

何度言っても送らず
渋々送られても気が悪いので
今度旦那がいつもありがとうって。と
かしおりを持っていく予定です。

いい歳こいた男がお礼の文面も送れないのかと
内心恥ずかしいです。