※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母嫌いな人いますか?出産してから入院中、出産祝い、ベビーグッズ代を…

義母嫌いな人いますか?

出産してから入院中、出産祝い、ベビーグッズ代を渡すって言ってたのに、結局息子にだけ会いにきて渡されませんでした。
それでまた1月の初めに振り込むって言ってたのになんもなく。
今週の水曜日に旦那に仕事帰りに取りに来てって言ってたのに、今日になったのにそれも無理で、結局明日になりました。
まず出産祝いって、振り込んだり、こっちから取りに行ったり、するものじゃないですよね。

まぁ結婚した時から、義母にはこりごりです。
お金貸してもかえさない、返すって言ってた日には連絡無視か、何かと言い訳してくるか、逆切れ。
旦那が仕事でいない時に、フライパン返しに来て、勝手に家まで上がり込んできて、銀行に連れて行かされお金を借りに来たり。
結婚式でも、結婚祝い、留袖代渡すって言いながら未だにないです。
〜買ってあげる、〜払うって言いながら結局いつもありません。

やのに自分の車買ったり、遊びにばっかいったり。
呆れますよね。

コメント

Juriet.

お金貸さないほうがいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もー貸してません!
    連絡もとるのやめて、引越しもしました^^*

    • 1月26日
せ

うちの義母もそうです!
かれこれ18万円ほど貸してますが、未だに返って来ません。
返す気ないくせに貸してと言ってきます。
新築祝いも貰えませんでした😅
旦那はもういいじゃんって言うんですが私は全然良くなくて!!
今後勝手に義母にお金貸したら離婚すると脅してあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒です😭
    ほんまこまりますよね。

    旦那さんがなんもゆってくれないのはいやですよね。

    • 1月26日
もも

うちも一緒です。
結婚しても私の親、親戚は結婚祝いくれたのに義母は無し。
私に妊娠が分かった時も生まれたらいっぱい買ってあげるな〜とか言って実際生まれても出産祝いもありませんでした。
産後の体きついし入院中のスケジュールも結構詰め詰めなのに3日連続きて長々と居座ってほんとに苦痛でしかありませんでした。
生まれたら生まれたで大きくなったらいっぱい買ってあげるな〜とか
クリスマスプレゼント準備しとくな〜とか
言うだけ言って結局一度も買ってもらった事なんかありません。
子供が言葉わかり出してこんな風に言われると子供が可哀想で正直会わせたくありません。

長々私が愚痴ってごめんなさい🙇‍♂️
ゆぅさんに共感したら思い出して止まらなくなりました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまに一緒ですね😅
    口だけで、結局なにもなしですよね。

    私も、息子にはもぅあわせるき全くないです!
    てか、あわせません(笑)

    ほんと話し出したらとまらないですよね😅
    私も話し出したら永遠と語れますよ笑

    • 1月26日
  • もも

    もも

    生理的に無理です😂

    ですよね😂
    よく友達と愚痴ってます(笑)

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります(笑)

    そーなりますよね🤣

    • 1月27日
のん猫

うちの義両親も祝い金は一切くれません。お金を貸してとは言われないですが、あれを買ってきて!と高価なものを頼んでおいで、買っていくと代金をくれず…息子の財布は自分の財布だと思われてます。

なのに、「金は持ってる!困ってない」と見栄はって言います。怪しいセールスから100万円のマッサージ機を買ったり、パラマウントベット買ったり、ただの風邪で大学病院で高価な精密検査受けたり…

うちも何度も祝い金を振り込むね!と言うのですが、振り込まれず…お金を振り込むと言われるたびにお礼を言わさせられてウンザリでしたよ。こう言った義両親の行動を、うちでは“お金送る送る詐欺”と言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ困りますよね😥

    すごいですよねそれ😅
    そんなお金あるなら全部じぶんでかってほしいですよね(笑)

    今でもまだふりこまれてないんですか?

    • 1月26日
  • のん猫

    のん猫

    困りますよね!ゆぅさんのお義母さんも送る送る詐欺ですよね。

    娘の小学校の入学祝いだったのですが半年以上経っても振り込まてなかったのですが、それでも「祝い金あげるよ!振り込むからな!(だから礼を言え)」と言うので「お金に困ってるようですので、無理に頂かなくて大丈夫ですよ。」と言ったら「次の年金が入ったら送る!」と言われて、振り込まれてました。貧乏人扱いをすると義両親はすぐ怒るので、その後も祝い金やるよと言われる度に「お金が無くて大変な生活なのに、申し訳ないのでいりません」とお断りしています。義両親は「金はある!」と言いますが「無理しなくていいですよ」と微笑んで言ってあげてます。義両親は悔しそうにしてますがw

    • 1月26日
ちゃちゃ

気持ち分かります!
ウチは同居してるので、生活が見えて本当に嫌ですよ😵

ついこないだ車検代貸しました。
その前は滞納してる税金?分の14万貸しました。
数年前には旦那の姉に30万貸しました。
どれもこれも切羽詰まったギリギリで言ってくるんですよ
卑怯ですよね😤
そしてどれも1円も帰ってきてません!
話をすると払えないと...

この間息子の誕生日でしたが、義母はプレゼント何がいいか分からないから選んで欲しいと、お金は払うから→払われてません!
なぜ払いもしない物を「じぃじとばぁばからだよ」なんて言って渡さなければならない?
なんて本当に義両親+姉が大嫌いです!