※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁子
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけど、コミュ障で新しい友達作るのがハードル高い。仕事復帰後は忙しくて遊ぶ暇がない。孤独感がつらい。保育園のママ友と距離を感じる。

近くにママ友が欲しい!
でも面倒くさがりでコミュ障で新しく友達作るのなんてハードル高い…仕事復職したら遊ぶ暇なんて無いし…せっかく知り合っても性格合うとは限らないし…
でも旦那が居ない日中、子供としか接しない孤独感…

あ〜デモデモダッテでママ友できない人他にいませんか?😭
保育園のママさんせっかく明るくて良い人なのに、何故かつい一歩引いてしまう…😫
ぐいぐいいける性格だったらなあー

コメント

私も、全く一緒で、その気持ちすごくわかります^^;

• 嫁子

嫁子

同じ方居て良かったです😭
    友達居ないと寂しいけど、ママ友付き合いって面倒なイメージですよね💧

• 1月25日

面倒でちょっと怖いイメージですね(・・;)
って思いながらもママ友欲しいなとは思います😅

• 嫁子

嫁子

なんかママ友カーストとか聞くと怖いし、育児方針の違いとかでゴタゴタしたりとか思うと…😫
    でも寂しいんですよね💧
    ママリに入り浸ってます😂

• 1月25日

話し相手が居ないと本当、寂しいですよね(´⌒`。)
グスン旦那も話聞いてくれるような人じゃないし…😔

• 嫁子

嫁子

うちの旦那も無口な方で、相槌を打つばっかりで話が盛り上がらないので物足りないです😫

• 1月25日

退会ユーザー

お互い結構似てますね!
    喋ってもらえないとストレスが溜まる一方ですよねぇ(-。-;

• 1月25日
  • 嫁子

嫁子

ほんとですね😂
    家でずっと子供の相手してると、大人と喋りたい欲が日に日に増していきます😫

• 1月25日

退会ユーザー

それ、すごく分かります!
    子供に話してもまだ、理解できてないから返事返ってこないですもんね💦
    最近、独り言が増えたました😅

• 1月25日
  • 嫁子

嫁子

うちも何か喋れば「なんで?なんで?」で会話が成立しなかったりうるさかったりストレスです😑
    独り言なんて言おうものなら「ん?今何て言った?」から始まり「それなに?なんで?え?」ときて面倒くさい事に…女の子は本当に口が達者です💧

• 1月26日
あか

本当に同じです!上の子は保育園行ってるんですが、ママ友一人もおらず笑 みんな、どうやって友達になるんでしょう笑

• 嫁子

嫁子

同じ方居て良かったです😂
    みんなどんな話して仲良くなるんでしょうね…謎です…笑

• 2月1日
あか

仕事中は早く産休入りたい、育休中は早く仕事復帰したいと思いませんか?笑
無い物ねだりですね。
孤独感どうやって解消してますか?

• 嫁子

嫁子

わかります!!すごい思います😂
    出産前は早く産みたいと思ってたのに、産んだらもっとのんびりしとけば良かったとかも思ってます…😂
    孤独感解消なかなかできないので、ひたすらママリに入り浸ったり誰かにLINEしたり、旦那が帰って来たらずっと喋ってます😅
    旦那は無口な人なので話が盛り上がらず物足りないですが…。

• 2月1日
  • あか

あか

別に、コメント作ってしまってすみません(^^;
    そうそう、旦那に話しても人形に話していると同じようなもの‥💧
    5ヶ月になると、起きてる時間も長くなって、スマホもいじりずらいくなってきました笑

• 2月1日
  • 嫁子

嫁子

大丈夫ですよ🤣
    5ヶ月って言うとそろそろ自力で移動を始める頃じゃないですか?😭
    なかなか目も離せませんね💦

• 2月2日
  • あか

あか

寝返りしてますよ。寝返り返りは出来ないので、ぐずってお知らせしてくれます笑 離乳食始めなきゃと思うのですが、なかなか始められずです。

• 2月2日