※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

搔爬手術後にホルモンバランスの乱れで情緒不安定や鬱症状が続き、不眠に悩んでいます。同様の経験や解消方法を知りたいです。

搔爬手術から2週間たったのですが、ホルモンバランスの乱れで、情緒不安定と軽い鬱症状が続いていて、不眠になりました😭
元々不眠症と軽い鬱持ちなので辛いです😿
仕事復帰したと思ったら今度は精神的にキツく休んでしまうことになってしまいました😿
旦那にもちょっとした事で当たってしまいます。
体の方は出血も無くなり、万全ですが、気持ちの方がついていきません😭
搔爬手術後のホルモンバランスの乱れのせいでかなりの情緒不安定や、鬱的な症状になった方いらっしゃいますか?
また、どうやって解消されましたか??
また赤ちゃん👶は欲しいと思っているのでなるべくストレスや悩みを溜めないようにしたいです!

コメント

私も2ヶ月前に稽留流産で掻爬手術を行った者です。
流産の辛さ手術の痛さ本当にお気持ちよく分かります😭😭

私は手術後3週間で1回目の生理が来ましたが、その後無排卵や不正出血が10日続くなどの症状があり、心配になったため受診しました!

ホルモンバランス乱れてるね〜と言われ、ノアルテン5というホルモン剤を処方され内服後にきちんとした生理が年末に来てやっと2ヵ月経って、排卵もあり基礎体温も元に戻りました😣💦

流産した後で、情緒不安定になるのは仕方ないと思います😣私も本当に情緒不安定になり、旦那に何回も八つ当たりしてました😫😫
そして、SNSなど見ると友達の子供や妊婦の子などが出てくるのでSNSを見るの辞めました。←これは今でも見れない状態です😂

その他には、とりあえず旦那と共通の趣味を楽しんだり、少女漫画が好きなので現実逃避して読み漁ったり😂とりあえず生理やホルモンバランスが落ち着くまでは、妊娠の事は考えないようにしてました💦💦

2回目の生理が来てやっと少し落ち着いて今周期から妊活も再開したところです!
あれからすごく時間が長かった気がしますがまだ3ヶ月も経ってないんだな〜と、今日ふと思ってました😅

りなさんはまだまだ辛い状態にあると思います😭ですが焦ることではないと思います。とりあえず自分の趣味などで楽しむのが一番かな?って思います😣💦

アドバイスになってなくて申し訳ないですが、本当に気持ちわかるので😢😢少しでも元気になって欲しくてコメントさせて頂きました😣😣

• りな

りな

ありがとうございます😊
    そうですね😿
    今は仕事をするのも何をするのも辛いですね😭
    旦那はわたしが何故情緒不安定なのかわからないみたいです>_<
    早く妊活再開したいです💖
    趣味や友達と話したりして気楽に過ごしてみますね✨

• 1月25日
nico(34)

手術後1週間は仕事を休んで気持ちを落ち着けたので、その後仕事には行ってましたが、2ヶ月後に退職しました。
とにかく自分には今は無理にでも休んだ方がいい!と思い決断しました。
仕事を辞めて1ヶ月後またすぐお腹に来てくれました。

術後1ヶ月は家のこともできなかったので、全て夫にお願いしてました。
沢山話も聞いて貰いました。

術後1回目の生理が来た時に気持ち的にはだいぶ落ち着きました😌

• りな

りな

そうなんですね😿
    わたしは退職はしないつもりです😞
    経済的に余裕が無いので…
    休める時はゆっくり休んで少しずつ安定させていくしかないですよね😭
    また赤ちゃん👶出来たらいいなぁと思っています✨

• 1月25日
えな

去年、初めての妊娠で稽留流産でした😭お気持ちわかります。2週間しか経っていないのですから、情緒不安定になって当然だと思います!私は何ヶ月も泣いてばかりでしたよ😰血液検査で、ホルモンバランスも崩れていると言われました💦
私は子宮も休ませてあげたかったので、2.3ヶ月は妊活から離れ、旅行に行ったり美味しいものを食べたりして気を紛らわせていました!3ヶ月後から妊活を再開し、気持ちも少しずつ前向きになっていきましたよ😊
今は身体をゆっくり休めて、泣きたいときは思いっきり泣いて、溜め込まないでくださいね!!