※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

岡山県倉敷市から西阿知に引っ越す際、近くの送迎バスがある幼稚園や保育内容、口コミを知りたいです。保育園か幼稚園は未定です。知っている方、教えてください。

岡山県倉敷市にお住いの方に質問です😊
春から西阿知に引っ越すんですが、送迎バスがある幼稚園は近くだとどこになりますか?あと園の保育内容や口コミなど😊まだまだ先の話なんですが保育園か幼稚園まだ決まっていません💦知っている方、是非教えてください🙇‍♀️

コメント

せー

御国幼稚園、海星幼稚園、マリア幼稚園などなど、、、西阿知方面バスがある幼稚園はたくさんありますよ😄
倉敷西阿知幼稚園バスとかネットで検索したらたくさん出てきますよ😁
時間もまだまだあるなら引っ越してきてから、見学に行ったり幼稚園の行事に参加したりするのもいいと思います🤓

• あおい

あおい

コメントありがとうございます✨とても参考になりました!西阿知方面色々あるのですね😊海星幼稚園!初めて聞きました!調べてみます💓見学行って自分の目で確かめるのが1番ですよね!😋送迎バスを気にしなかったら西阿知幼稚園なんですが、自転車で送るのは大変そうだなと。笑 でも小学校は西阿知になるから西阿知幼稚園に行かせた方が友達もたくさんいていいのかなと思うのですが💦まだ先の話ですけど💦

• 1月25日
  • せー

せー

幼稚園によって毎日給食があったりするらしいですよ。
    バスの所は市立の幼稚園よりお迎えの時間が少し遅めなので、少し楽みたいですね😄
    お母さん同士の付き合いもほとんどしなくて良さそうです(笑)

• 1月26日
  • あおい

あおい

毎日給食はめちゃめちゃ助かりますね!!お迎えは遅ければ遅い方が助かりますよね😂昨日同心幼稚園のホームページ見てみました😍1番近くの市立幼稚園でいいかなと思っていつか見に行ってみたいです♩せーさんは今お子さんはずっとみられてるんですか?💓

• 1月26日
  • せー

せー

御国と同心あたりが人気の幼稚園だと思いますよ😄入園の受付に前の日の夜から並んだとか聞いた事あります(笑)
    バスがなくてもいいなら中洲こども園とかもありますよ☺
    私は今は育休中で家で子供見てます。4月から保育園入園申し込みしてるので受かれば仕事復帰する予定です😁
    幼稚園もたくさんありますよね。
    3歳になる誕生日月から入園できるところもあったりするので迷いますね🤓
    まだまだ時間あると思うのでゆっくり考えて見学したり自分に合った所が見つかるといいですね♡♡

• 1月26日
  • あおい

あおい

前日から並ぶ、、私も聞いたことがあります😂大変だな〜って思ってましたけど自分ももしかすると体験するかもです笑
    中洲にこども園もあるんですね!!!悩みますねぇ💦色々悩んでみます🤔!
    保育園の入園通知が来るのはそろそろですよね😊ドキドキですね💓無事に入れることを祈ってます✨
    ご丁寧に色々教えていただいてありがとうございました😭💓育児しながらゆっくり決めていこうと思います✨

• 1月27日
  • せー

せー

保育園の入園通知まであと1ヶ月です😩
    早く結果教えて欲しいですねー🤔
    入れなかったらまだゆっくりしなさいって事ですかね(笑)
    幼稚園入園まで家でみるのも大変だと思いますが今しかない時間ですし、育児楽しみましょう♡♡

• 1月27日
みみ

平日の昼間に見かけたのは
御国幼稚園
海星幼稚園
マリア幼稚園
同心幼稚園
まこと幼稚園
第二まこと幼稚園
です\(^o^)/

友達は入園したい前年度のオープンスクールに参加していろいろ幼稚園を見学してましたよ!!

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!とても参考になりました✨第二まこと幼稚園というのがあるんですね!🤔勉強になります!同心も聞いたことあるけど、どこにあるのか全く分からないです!オープンスクールなんてあるんですね!😲❣️まだ先ですけど行ってみて検討します!

• 1月25日