※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co☺︎
ココロ・悩み

夫はウィルス対策に無関心で、外出したがる。私は神経質で家にいたい。夫の考え方に悩んでいます。

同じ方いますか?
夫は何事も気にしないタイプ。
私はどちらかというと神経質?なタイプ。

今の時期は特にウィルス感染が怖くて、部屋はまめに除菌スプレーしたり、加湿を心がけたりと子どもたちの為に出来ることをやらなきゃ!と日々過ごしています。

夫はというと、この時期でもマスクはしないし、除菌の意識が全くなく…。簡単にいうと、外から帰って来ても手を洗うのを忘れるタイプです。(必ず洗わせていますが) 私が知っている限りここ数年間はインフルにはかかっていないのですが…。子ども同様に、いつ菌をもらってくるかヒヤヒヤです。

私はなるべく人混みは避けたいので、週末も出来ればなるべく家ですごしたいのですが、夫は出かけたがりなので、毎週末憂鬱で仕方ありません。私のこの思いは夫も知っています。が、夫は”気にしすぎ、大げさ、そんなこと言ってたら何処にも行けないよ”という感じで… きっと明日も普通に出かけます。パパが出掛ければ子どもも付いて行きたがります…はぁ…毎年のことながら悩みます(T ^ T)

コメント

littlefalls

うちも一緒です🙋‍♀️私ばっかりマスクして!とか手洗った?とか言ってます笑
でも、色々気をつけていても娘は風邪をひきます。そして、お友達であまり色々気にしない人がいるのですがそこの子供達はなぜかあまり風邪をひきません…
なので、ある程度菌にさらされた方が免疫ができて強く育つ、というのもきっと本当なんだと思うので、手洗いや加湿などできることは気をつけてやっていますが、週末出かけたりは普通にしています☺️

• co☺︎

co☺︎

お返事が遅れてしまいすみません!
    コメントありがとうございます☺︎

うちと同じで嬉しいです。笑
    私も、子どもがいなければそこまで除菌除菌!とはなってないだろうと思っうのですが…子どもの感染症は重症化が怖いですし、なんにも気にしない夫にはどうしても付いて行けず(・_・;モヤモヤしてました。
    そうですよね、免疫がついて強く育ってくれることを願って、少し気を抜いてみることも大事かなと思えました☺︎
    ありがとうございます。

• 1月28日
みー

わたしの旦那も普段から全然気にせず
マスクもせず手も洗わず除菌シート持たせてもつかってないでしょうね汗
この時期だからちゃんと徹底しろってかんじです。
子供がおとといからインフルかかり
そこからうつりたくないのか
いままでとは別人のように自分の周りだけ除菌したりしてます。
普段からそうやってろよと呆れます_φ( ̄ー ̄ )

• co☺︎

co☺︎

お返事が遅れましてすみません!

うちと同じですね!笑
    男の人が神経質なのもイヤですが、子どもがいて、こんなにインフルが流行っていてもなにも気にしないのは理解できませんよね(・_・;
    お子さん、体調いかがですか?心配ですね💦うちの子の幼稚園でもかなり流行っていて、学級閉鎖もちらほらです。いつ菌をもらってくるか、本当にこわくて💦

• 1月28日
もみじおろし

旦那さんは純粋に抵抗力が強いんだとおもいます。

正直そんなに頑張ってやってても
市販除菌はしてもあまり意味がないです。100%本物のアルコールでふいたりしないかぎり意味がないです。

外ではマスク、手洗いうがい徹底
+蒸しタオルで顔までふいてますか?ウイルスは顔にもついてますよ。
加湿は70パーセント以上は菌を増やします。

人間除菌をしててもしなくても
風邪にかかるときはかかります。

• co☺︎

co☺︎

お返事が遅れましてすみません!

医療関係の方ですか?そこまでバッサリ言っていただけると、なんだか気がラクになった感じが。笑

昔は菌なんて気にしたことなかったのですが、子どもが生まれてから、かなり神経質になってしまいました。夫の言うことも少し理解できそうです。ありがとうございます。

• 1月28日