※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

実母にイライラ。病院に付き添いに来てくれたけど、場所が分からなかっ…

実母にイライラ。

病院に付き添いに来てくれたけど、
場所が分からなかったのか、
待合まで来ず、連絡しても返信なし。
結局最後まで入口で待ってて付き添いの意味なし。

家に帰ってきたら、
寝ている息子をずーっと抱っこして、
なーんの手伝いをするわけでもなく、
私が昼食を準備し、ホットの飲み物を作り、
後片付けも全部私。
その間洗濯をら2回回して、
私の休む間ほぼゼロ。

挙句の果てに買い物に行くから
早く帰るって…

手伝いに来てくれたんじゃないの?

まだ生後9日目で
疲れもでてきて、
夜もまともに寝れてないのに
この時期にお客様気分で来られても迷惑なだけ。

元々マイペースな母親だけど、
義母が、とっても協力的な分
実母の行動にあ然…

実母いなかったらゆっくりお昼寝もできたのに。
もぉ期待するのはやめよう。
実母宅に行くのもやだ。

長々愚痴を読んで下さり、
ありがとうございます。
気分を悪くされた方申し訳ありません。

コメント

京

私も実母と合いません😅
義母の事は陰ながら神と呼んでいます😂❤️

  • ちゃん

    ちゃん

    義母はほんと神様です😭✨
    自宅は旦那の実家が近いので、退院してからほぼ毎日夕飯を作ってくれてます😩💕本当にありがたいです🙇‍♂️

    • 1月25日
  • 京

    何て素敵なお義母様😭❤️
    我が家は転勤族で今は実母と隣の県へ住んでいるので会えない距離ではないのですが、一度も家に来た事はありません😅何を考えているのか全くわからないです💦

    • 1月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    嫁姑問題が皆無なので、本当にありがたいです🙏💓お義母さんも孫に会いたいだろうに、ゆっくり里帰りしておいでって言ってくださいます😭
    なんで来ないんですかね?🤔でも京さんと合わないなら好都合ですかね?😂
    私は今日の出来事で息子に会わせたくないって思ってしまいました😟

    • 1月25日
  • 京

    有難いですよね😭❤️
    私も甘えまくってます!!
    産後間もないのでお体大事にされてくださいね❤️

    普通孫や娘が近くにいるなら会いに行きたいと思うはずですが、よく分かりません😅私的にはあまり関わりたくないので来なくていいですが、考えはサッパリです😅
    実母が嫌だと思っていると子供を会わせてもあまり懐かないです💦すぐ泣きます😂子供も何か感じとっているのかもしれません😅

    • 1月25日
  • 京

    自分第一優先とても分かります!!
    いやいや✋今は違うやろ!!ってなりますよね😅

    • 1月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよね!!
    息子抱っこされてるのも嫌な気分になります😑

    • 1月25日
miii

実母なのに、、って感じですね
来るの控えてもらって義母に来てもらった方がいいと思います😭

  • ちゃん

    ちゃん

    ここまで気が使えないとは…って感じです。
    明日里帰りする予定なのですが、両親離婚していて、父方の方へ帰るので、母のとこじゃなくてよかったと心から思ってます。笑

    • 1月25日
はな

私も同じように実母はあまり気が利かないので里帰りせずに生活しました!笑
時々手伝いに来てくれますがほぼ自分と旦那で家事やってました!
義母が協力的だったので時々見ててもらって旦那と2人で三時間とかお出かけして気分転換してました!

  • ちゃん

    ちゃん

    私はこれから里帰りするのですが、両親が離婚しているので父方の方へ帰ります!実母の方じゃなくてよかったって思ってます。笑
    実母も息子のことが好きなので、見てくれるとは思いますが預けたいとは思いません。
    義母には預けたいと思えますが。笑

    • 1月25日
紫

実母だから遠慮がないんでしょうね😅💦
うちの母もすごくマイペースで、一緒にいると母のペースです💦

出かける時息子を見てくれるのはとても助かりますが、正直逆に疲れる事もあります😅

  • ちゃん

    ちゃん

    たまにしか会えないから気持ちもわからなくはないんですが、自分も疲れているので余計イライラしてしまいます💦
    来てくれてる意味が全くないので、来ないでって思っちゃいます😫

    • 1月25日
ちゃん

ありがとうございます💓

そうですよね💦娘の孫だと可愛いと思うんですが😣子供って大人の気持ち感じ取りますよね💦不安とかも伝わったりとか😥
うちの実母は、孫が可愛いと思っていても実際のとこ自分のことしか考えてないんだなぁーって感じです💦