※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayまま
妊娠・出産

予定日を過ぎてバルーン&促進剤を使うことになりました。痛さと費用が気になります。経験された方参考までに教えてください。

経産婦です。

予定日を過ぎてバルーン&促進剤を使うことになりました。
痛さと費用が気になります。
経験された方参考までに教えてください。

コメント

38wの時に計画分娩をしました。
バルーンは違和感で痛みはありませんでしたよ。
入院当日2センチでバルーンを使用して次の日の朝に6センチまで開きました。
促進剤を朝から投与してマックスまであげましたが効かず2日目も朝から投与し効かず…笑
お昼に破水をさせそこから4時間で出産でした(^ ^)

普通分娩を経験していないので詳しくは分かりませんが聞いた話ですが、促進剤だと痛みの波があまり無くいきなり痛みに繋がった為私はしんどかったですが、陣痛の時間は短かった為よかったと今だから思えます\(^o^)/

もうすぐ出会えますね♬

りー

火曜日にバルーンと促進剤を使いました!
バルーンは少し違和感がある程度で、いれるときも痛みはほとんどありませんでした。

お一人目は促進剤なしでしたか?わたしは上の子のときも促進剤を使って壮絶な痛みを味わっていたので今回も怖かったですが、やはり痛みははんぱなかったです。
促進剤を使った出産と使わない出産をした経験のある友人は、普通の陣痛がかわいく感じると言っていました!
費用は病院によってはすごく高くなるところもあると、わたしもママリで教えてもらいましたが、今のところ一時金の範囲でおさまると言われています。田舎の病院ですが。

痛みを乗り越えたら赤ちゃんに会えますね!がんばってください(*^^*)

ayまま

まりちゃん★さん、りーさん、詳しく教えていただきありがとうございました。
私は上の子は促進剤も使わず普通分娩だったので不安でいっぱいだったので助かりました。

回答ありがとうございました