※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が添い乳で2時間おきに起きるので夜間断乳を考えています。夜間断乳の体験談を教えてください。

こんばんは\(^o^)/
7ヶ月の息子がいます。
寝るときに添い乳してるのですが、最近おっぱいを探すような仕草をして2時間おきくらいに起きるようになってしまったので夜間断乳を考えてます。

夜間断乳された方どのようにしましたか?
おっぱい無いとギャン泣きするので心が折れるかもしれません…
体験談等聞かせて頂けたら嬉しいです( ;∀;)
よろしくお願いします。

コメント

ぷりぷり

寝る前ミルクあげるのはどうですか?(^○^)

• みーくんママ

みーくんママ

コメントありがとうございます!!
    説明不足でした( ;∀;)
    寝る前にミルク200mlあげてから、添い乳するので結構飲んでから寝るんですσ(^_^;)

• 2月5日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

口が寂しくて探しちゃうのかもしれないですね!!
    寝る時だけおしゃぶりとかあげたりとかもしてましたよ(^○^)

• 2月5日
みなみ

夜間断乳でなく、添い乳をやめてみるのはどうですか??

私も添い乳していて、30分おきに起きるようになってしまって‥‥
おっぱいは座ってあげる!!あとは抱っこでゆらゆらしたりトントンしたりで寝かしつける!!
頑張ったら5時間ほどまとまって寝るようになりました( ¨̮ )
朝までグッスリとはいきませんが‥‥

もし夜間断乳して朝まで寝てくれるのなら、私もそうしたいですが、、
なかなか大変ですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

お互いがんばりましょう!!

• みーくんママ

みーくんママ

コメントありがとうございます!

わかります!時々30分で起きることもありました_| ̄|○
    でも、添い乳が楽でついついやってしまうんですよね( ;∀;)
    夜間断乳ではなく、ネントレ?って感じですかね!!
    頑張ってみます!それでもダメなら夜間断乳考えてみます!

• 2月5日