※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao:-)
妊娠・出産

出産祝いには長く使えるものがいいです。皆さんが喜んだのはベビー食器やスタイなど。ママが使うものも教えてください。

私の姉弟や、主人のお義姉さん方が、ありがたいことに『出産祝い何がいい?』と言ってくれています。これから何が必要かも分からない状態なので、全然思い浮かびません(笑)
でも、姉弟から貰えるなら長く大切に使えるものが良いかなと思っています。

私は、自分の姉弟に出産祝いをあげたことがなく、友人にはベビー食器やスタイなどをプレゼントしていました。

皆さんが、もらって嬉しかった出産祝いは何でしょうか?子どものものはもちろん、ママが使うものを頂いたという方もぜひ教えてください!

コメント

まりも

値段にもよりますが、身内からはベビーカーとかチャイルドシートなんかを買って貰いました♫
買おうと思っている人にはベビーベッドなんかも嬉しいと思います(*´◡`*)
あとは抱っこ紐ですかね!
わたしと娘用に、ジェラピケのグッズを買ってくれた人もいました♡

• ao:-)

ベビーカーやベッド、チャイルドシートはお義兄さんからお借り出来るんです💛
    そういえば私も義妹にジェラピケグッズあげたことを思い出しました(笑)

• 1月26日
みおん

ブルーノのハンドブレンダーセット貰ったのが嬉しかったです😄

離乳食作りには大活躍でした!
ブレンダーはそこそこ値段もするし、使う期間もそんなに長くないので自分で買うのには悩みます😅
もらってほんとに良かったです!

ブラウンのハンドブレンダーは結婚祝いの時に友人からいただいてるんです💛

• 1月26日
ぱん

もらって嬉しかった、ではないんですが、今欲しいものでもいいですか?(笑)
ちょっとお高くてもいいなら、電動のハイローチェアが是非欲しいです!
手動のはあるんですが、電動だったら楽だったろうなーと思います😂

手動のものはお義兄さんからお借りするんですが、電動が便利なんですね★検討してみます♫

• 1月26日
かおる

自分がまだ用意してないものや、少し大きめのベビー服なんかはもらったらうれしいです!洗える布絵本とかにぎれるおもちゃでもうれしいかも⸜❤︎⸝‍

GAPのくま耳パーカーとか頂いたら嬉しいかも💛おもちゃも良いですね♫

• 1月26日
もんきー

おばさんからファーストシューズを貰うとその子が幸せになれると聞き、1歳の誕生日で妹に頼んで買ってもらいました😊出産祝いは妹が何がいいか聞いてくれたので抱っこ紐買ってもらいました!旦那のお姉さんは絵本のセットと名前入れのスタイとタオルをくれて、とても嬉しかったです💓

1歳前から歩いていたので、靴はもう少し早く欲しかったのでファーストシューズなんかもいいかもしれません😊

名入りグッズいいですね💛
    おばさんからファーストシューズというのは初めて聞きました!
    姉におねだりしようかな♡

• 1月26日
  • もんきー

もんきー

わたしも1歳の誕生日プレゼント考えてる時に初めて聞きました😊
    せっかくなので、ミキハウスの靴を買ってもらいとても使いやすいです💓

• 1月27日
ぴ

メルシーポット!オススメです☺️❤️

実用的でとても良いですね💛
    候補にあげさせていただきます♫

• 1月26日
ズボラーカンパニー

私だったら、スリング、プーサンのメリーをお願いします😁😁😁

メリー、考えてませんでした😂

• 1月26日
レッサーパンダ

Wi-fi機能が付いたプリンターはいーですよ!
私は月に一回携帯で撮った写真を印刷して、祖父母(子どもにとっての)に渡してます♬

プリンタはすでに持ってます💛
    今までは年賀状くらいにしか使いませんでしたがこれからたくさん使いそうですね♫

• 1月26日