※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ1983
妊娠・出産

出産までの外出について悩んでいます。矯正歯科に通いたいが、陣痛が心配です。外出のタイミングについてアドバイスをお願いします。

みなさんは、出産どのくらいまで外出されてました?電車で30分の所の矯正歯科に現在通ってるのですが、次回が38週の時期なんです(^^;; 万が一外出先で陣痛がくると不安なのですが、どうしても行かなきゃいけなくて悩んでます。

コメント

ak33

予定日二日前まで高校野球見に行ってました。笑。でも待てどくらせど出てこず40週目で来たので、あくまでも予定は予定なのだなと…。万が一、通院途中、歯科で陣痛が来た場合の準備(緊急連絡先や入院準備の用意、産科までの最短ルート、手段、すぐに動いてくれそうな人員など)を想定しておき出かけてはどうでしょうか?陣痛といっても、破水から来るか徐々に来るか予定もできないので家でジッとしていてもバタつく時はバタつきますし(o^^o)準備をしておけば少し落ち着いて行動判断できると思います☆本当、不安ですよね!そわそわしたのを思い出します。笑。いいお産になりますように☆

• ゆきんこ1983

ゆきんこ1983

すごいですね(^○^)‼︎でも、いつ産まれるかなんて予想もつかないから、とりあえず万が一の事を考えて出掛けようと思います(*´∨`*)ノ"ありがとうございました☆

• 2月5日
peach♡

予定日1日過ぎた日に…
隣の県まで旦那とドライブに行きました!
片道3時間くらいです(^-^)
前日の検診で子宮口も1センチくらいで、
まだまだ赤ちゃんもさがって来てないから
もっと動いてください!って言われたので。
ドキドキしましたが、陣痛なども無く。
逆にこれが刺激になって、翌日から陣痛が
始まり無事出産になりました(^-^)

• ゆきんこ1983

ゆきんこ1983

無事出産されてよかったです(*´∨`*)ノ"
    えー!!凄い!三時間(^○^)‼︎いつ陣痛くるかなんて分からないもんですね。陣痛きた時は、来た時でなんとかなる気がしてきました☆ありがとうございます(o^^o)

• 2月5日
ざわりこ

妊娠37週目に入りました!不安ですよね(⑅ ・´‸・`)私も不安なんですが、買い物とか行くのに出ないわけに行かなくて…車、運転しています!できるだけ、何かあったら困るので、通っている産婦人科の近くで買い物したりしています!

• ゆきんこ1983

ゆきんこ1983

わかりますー…>_<。私も普段の買い物は、自宅付近で出来るだけ、済むようにしています。初産なので、何かと心配で(^^;;
    お互い無事に出産迎えられますように☆

• 2月5日
粋葵

わたしも、矯正中です。

今回は37週で帝王切開だったのですが、36週までいってましたよー。
産後は痛みが出て1ヵ月でいきました(^^)

• ゆきんこ1983

ゆきんこ1983

ギリギリまでいってたんですね!凄い(o^^o)!家の近くに矯正歯科があればいんですけどねー。産後1ヶ月で行ったんですね☆どのくらいで行こうか悩んでたんで、参考にさせてもらいます(*´∨`*)ノ"ありがとうございました☆

• 2月5日
  • 粋葵

粋葵

前置胎盤でいつ出血してもわからない状況でしたので、病院の先生には血でたら救急車よんでねーってはなしてましたよ。

不安だと思うしまえだおしできないのですか?

• 2月5日
  • ゆきんこ1983

ゆきんこ1983

前置胎盤だったのですか?それは大変でしたね…>_<…でも無事に出産迎えらてよかったです☆
    私は今のところ、先生に特に言われていないので、陣痛をただ待つのみです(^^;;

• 2月5日
レイライ

38周と4日で出産だったので37周頃までは外出してましたがそれ以降は近場でした。
二人とも38周期で出産でおしるしからだったのでお腹の張りとおしるしで外出決めてました

• ゆきんこ1983

ゆきんこ1983

回答ありがとうございます(^○^)
    おしるしあったら、目安になりますね☆
    私も、おしるしあればいんですけどねー(^^;;

• 2月5日
もももももも

私は今日の昼におしるしがあったんですが、まだ陣痛もきてないのでそのまま入院バック車に積めて普通に買い物行きました〜!
入院バックと買い物袋を持って無事家に帰宅しました。笑

明日は家の周り歩く予定です!

• ゆきんこ1983

ゆきんこ1983

わー(*´∨`*)ノ"いよいよですね☆明日は無理せず過ごしてくださいね(^○^)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 2月5日