※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

入園準備で通園バッグについて悩んでいます。子供が好きなキャラクターを取り入れたいと思っています。他の方はどうしているのか気になります。

春に入園予定なんですが、通園バッグなどの説明はまだ詳しくされてないです。
見学に行った時に軽く聞いた感じだと手提げバッグなど作る感じでした。

入園時、3歳8ヶ月なんですがバッグのデザインを何となく考えてます。
現在トーマスとトミカが好きです。

みなさん、その時お子さんが好きなもので選んでますか❓
親の趣味でシンプルな物などにしてますか❓

シンプルなデザインにワッペンやアップリケなどで、キャラクター付けてあげてもいいかなと思ってますがそういう方も居ますかね❓❓

タオルなどは、どうせすぐ買い替えだし本人の好きなものでいいと思うんですがバッグなどは悩んでます。

ちなみに、トーマスっていつまで好きですかね(笑)

コメント

当時好きだったトーマスで作りました💼
2〜3歳くらいまではトーマス好きでしたが、現在4歳になり、そこまでハマってはないです💦
特に不満もなさそうなので、卒園までは使ってもらおうと思ってます😏
他のお友達はキャラクターだったり、シンプルなカバンの子も沢山いますよ‼️

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

やっぱり大きくなると好きじゃなくなるパターンありますよね(´・ω・`)
    でも本人が嫌がってないなら卒園までいけますね✨

参考にさせていただきます♩

• 1月27日
pooh

キャラクター物は、なるべく避けた方がいいかもです💦
うちは、アンパンマン好きで作ったら、今の年長の息子に、本当に恥ずかしいんだけど💢
って、ずっと言われてます😅
なので、三歳の子は、無難な車ので作りました😂
トミカなら、大丈夫かもしれないです(^^)

• ななな

ななな

アンパンマンはやっぱり途中で好きじゃなくなりますよねぇ😂
    たしかにトミカだったら無難ですね🚗✨

参考にさせていただきます(^^)

• 1月27日
ユカリ

うちも同じく、4月から入園予定です💡
お弁当箱や水筒も含め、ほとんど子供の好きなキャラクターを用意しました☺
初めて私と離れた環境で過ごすので、少しでも寂しくならないようにと思って、そうしました💡
キャラクターじゃなくても、好きな柄を選ばせたりもしました☺

• ななな

ななな

なるほど💡
    そういう考えもありますねぇ🤔✨
    息子に選ばせるのがいいですかね♩

参考にさせていただきます(^^)

• 1月27日
きみのすけ

私の家はくまさんの柄にしました。ただ単にキャラ物の布が高いって理由でだったのと他の子と被りたくないからって理由でなんですが、回りを見るとキャラクターはほぼいなかったです。男の子だと電車とか車、恐竜などなどでした。ちなみに今、園ではトーマスよりシンカリオンみたいです。

• ななな

ななな

キャラ物高いですよね😂😂
    まわりにもキャラ物はほとんど居ないんですか❗️✨
    シンカリオン😳聞いたことあるけどまだ未知の世界です(笑)

参考にさせていただきます♩

• 1月27日