※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(25)
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんの対応に悩んでいます。離乳食を始めることで、他の味に慣れてミルクを飲む可能性はありますか?哺乳瓶拒否は治りますか?

4月入園が決まりました!

11月に申請をだし、無事に入園が決まりました。
申請を出してから、ミルクや哺乳瓶を慣れさせるために、毎日お腹の空いているときや、お風呂上がりに
哺乳瓶トレーニングや、ミルクを与えていますが、全く飲めません。

このまま続けても無理そうであれば、
保育園を辞退しなければと思っています。。。

まだ離乳食も始まっていないので、
今後他の味にもなれ、ミルクを飲むようになったりする可能性はありますか?

哺乳瓶拒否は治らないのでしょうか…

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

まだ2ヶ月あるので希望持ってください!スプーンだと飲めないですかね?
あとはママ以外の人もダメですか?

• ままり(25)

ままり(25)

スプーンも一切ダメでした。。人見知りはないです!

• 1月25日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

旦那さんがミルクあげたら飲みますかね?

• 1月25日
  • ままり(25)

ままり(25)

旦那も母もだめでした💦スプーンであげても、べえーってだしちゃいます💦

• 1月25日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

味がダメなんですかね?
    搾乳したものを哺乳瓶に入れたら飲みますかね?

• 1月25日
  • ままり(25)

ままり(25)

搾乳をスプーンでは飲むんですが、
    哺乳瓶は色々変えて試してみても無理です。。白湯も飲めません。。
    地道にやっていますが、ほんとに拒否ばかりでくじけそうです😭😭😭

• 1月25日
はじめてのママリ

うちも下の子が4月から入園決まると思います!が同じく哺乳瓶飲まないです😭😭😭

もう少ししたら離乳食始まるし、ストロー飲みの練習させようかと思っています😭💦

上の子が通っている園に登園予定なので園長先生にも相談したところ、哺乳瓶飲まないお子さん多いですが、大丈夫、どうにかなりますよ👍と言われたので登園までミルク飲めるよう試行錯誤するつもりですが何とかなると思っています😄💦

ぶたコ

こんにちは。
入園が決まった保育園に一度相談されたらどうですか?

哺乳瓶は色んなメーカーがあるかと思いますが、色々試されてますか?

保育園に入園が決まれば、6ヶ月頃から子どもを保育園に預けるつもりです。うちの子も哺乳瓶拒否で大泣きです。
市の子育て相談で相談したところ、離乳食したら急に飲む子もいるし、お腹が空いて飲むようになる子もいるからなんとも言えないっと言われ、入園希望の保育園に相談してみたらとアドバイスされたので、園長先生に話したところ、

ちゃんと哺乳瓶飲むのに3ヶ月くらいかかる子もいるし、哺乳瓶で飲めないなら、どうにか対応しますよ!

っと言われました。

すえきち

うちの上の子は母乳だけだったので、同じく哺乳瓶拒否でした💦まだ、時間あるので大丈夫だと思いますよ👍うちのは7ヶ月の時に入園で、1ヶ月前から練習したんですが、大丈夫でしたよ👍

関西ママ

わたしも、3.4ヶ月健診で体重が少なすぎると言われて、母乳+ミルクを飲ませるように言われて、3ヶ月の頃から泣く娘に必死に哺乳瓶をくわえさせてました😭😭

乳首を変えたり、哺乳瓶を変えたり、あの手この手と、、、
そのかいあって今では母乳よりミルク&離乳食です😅

哺乳瓶でミルク飲めないからって保育園を辞退しなくて大丈夫ですよ!
むしろ、お母さんじゃなくて、保育園の先生だと飲むことだってありますよ!えっ!それは辞退しろと言われてるんですか😳?

うちの子は幸いにも離乳食をよく食べてくれるので、助かっています。。

離乳食はじまったらかわるかもですよ😊

ままり(25)

みなさん、コメントありがとうございます!
同じように、4月入園で哺乳瓶が使えない方が多く、なんだか少し安心しました🙏!

保育園への問い合わせと
離乳食がはじまったら、ストローで飲ませてみようと思います✨

まーチャンママ

あたしも2ヶ月目で哺乳瓶拒否されてました😭💦
保育園のこと考えてミルトレしてる最中です(;_;)
何ヶ月目から保育園ですか??
時期によってはミルクじゃなくて牛乳だったり、ストロー飲みだったりと違うと思います!
哺乳瓶嫌いでもストローはいける赤ちゃん多いみたいですよ😁😁✨
あとミルクの種類も聞いてたらいいかもですね!!