※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(27)
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。時間を決めて授乳した方がいいでしょうか?離乳食は9時から10時の間にあげています。

生後5ヶ月のママです!
授乳時間について教えてください!
完母なのですが何時にのますとかきめずだいたい3時間から5時間ぐらいあいてて泣いてきたらあげるってかんじでいまあげてて、
10時、14時、18時とか時間を決めてあげた方がいいのですか??
もし時間決めてあげてる方いたら時間教えてほしいです!
あと、時間決めてても泣いてきたらあげるかどうかも教えてほしいです!
離乳食はだいたい9時から10時の間であげてます!

コメント

deleted user

6ヵ月になったばかりです(・8・)♡︎
混合ですが..
6-7時、11時、15時半-16時、20時
をメインで混合であげてます( ˊᵕˋ )*
合間に泣いて泣き止まなかったらおっぱいだけあげてますが、そんなに飲まないし水分補給程度だと思います😌

deleted user

大体10.13.16.20時です(^^)
夜中まだ起きるので、夜中から朝まではバラバラですが💦
そのあとは10時まで大丈夫みたいです😂笑
私も泣いたらあげるとかだったんですが、ある程度時間決めて泣かなくてもあげてたらリズムついてお出掛けもしやすいし、離乳食もあげやすくなりました!!
もちろん時間前後するときもありますが、お風呂後の授乳の20時でリセットされて、次の日また朝10時から整う感じです(^^)